■体内時計

■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
ドラム缶をリサイクルする仕事をやっています。中古ドラム缶が中心な生活を楽しんでおります。

気分は「奈良の大仏的」!!??????????

アメブロで『ドラム缶王のブログ』というタイトルでブログっています。

また、セカンドライフとしてgooでは『ドラム缶王ライフ』を謳歌しています。

そして、2014年からyahooブログ『ドラム缶王の日記』を見切り発進!?

継続的な計4つのブログ更新に、超超超チャレンジだ~~~!!

よろしかったら、下記リンクからお立ち寄りくださいませ。

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

まだまだ、蝉時雨

煩いわ。
テンション下がるわなあ。


未分類 | 07:38:10
連鶴・・・其の2

連鶴。
これは、妻が作ったやつ。
連鶴を作った和紙の切れ端、持ち帰り、単独の鶴を折ってましたわ。



未分類 | 21:00:22
連鶴

長男を名古屋のワンルームアパートまで送った帰路。
桑名市の六華苑に、立ち寄り。
連鶴作りに、チャレンジ。
折り鶴なんて、何十年振りかいなあ。
しかも、連なって作るんやから。
オドオド・・・



未分類 | 20:55:10
六華苑、立ち寄り










now!


未分類 | 20:30:26

そういやあ、この夏、台所に蟻がたむろしてる。
なんでやろ。
ハチミツなんかを、嗅ぎ付けて、やってくる。
昨年まで、そんなこと、あらへんだ。
朝、屋根裏に上り、懐中電灯で見ましたが、とくに蟻の巣、わからんだ。
懐中電灯、屋根裏から落として、壊してもうた。
天井板の隙間から、蟻殺虫剤、吹き付けといたわ。



未分類 | 10:59:07
土曜日

土曜日。
朝からいつも通り約二時間掃除して、妻と帰省してる長男と御在所ロープウェイに。
山上散策。
レストラン「アゼリア」で、季替わり御膳。
まこも麺、啜る。
十二分に、山上散策。

それから、滋賀県の醒井養鱒場に。
鱒やアマゴに、餌やり。

帰路、醒井宿で梅花藻観賞。

昨日も仕事で滋賀県行きました。
1週間で4回、滋賀県に行きましたわ。



未分類 | 21:59:07
醒ヶ井宿の梅花藻






ひんやり。


未分類 | 21:16:13
御在所岳下山↓↓↓↓↓↓















御在所山上、バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


未分類 | 20:30:32
御在所岳山上散策












プチ涼しいわ。

自然美



未分類 | 19:50:25
鈴鹿国定公園記念碑



now!


未分類 | 12:21:10
次のページ

FC2Ad