fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

建設業

テレビで、三重県の建設業をピックアップ。

モノづくり、大事です。

紳士服の販売業から転職した新人さん。
まさに異業種へのチャレンジ。

雑草は、コンクリートやアスファルトのちょっとした隙間からでも生えるものと思ってましたが、生えない技法を体得中とか。
草の生えない舗装技術は凄い!!
そうした技術体得って、紳士服でいえば裏地の細やかな縫製に共通性を感じるなあ。

また、自衛官からの転身者も。
「自衛官=人を守る」スピリットが安全な建設につながっているなあ。

みなさんそれぞれ、全然違う分野からのトラバーユですが、考えようによっては前職での経験が生かせてるなあ。

未分類 | 19:15:43
オワハラ


仕事で移動中、カーラジオで聞きしCBCラジオ『聞けば聞くほど』で「オワハラ」をピックアップ↑↑↑↑↑

オワハラとは「内定が欲しいなら他者を断れ」と就活生を脅す意味で ネット上で大炎上したとか。

ちょっぴりメッセージ送信。

ご紹介頂きました。

送信内容は、下記にて。


俺も「オワハラ」初めて聞くなあ。
就活は、学生さんの究極の目的やさかい。
俺の大学の頃は、生きがいは「仕事」と答えるのが定番化してました。
いまは、そんな答えをしたら、アホ扱いされるわ。
ちなみに俺は、大学時代、全教科「優」で、卒業式で表彰されたわ。
けど、大した会社生活できてませんわ。

未分類 | 12:25:16
月曜日

またまた、1週間のはじまりはじまり。
月火水木金土日やなあ。
サラリーマンの感覚やと、日月火水木金土とちゃうなあ。

未分類 | 07:42:07