fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

パーソナリティの黒江美咲さん

今日のの中日新聞「この人」に@fmでパーソナリティを務める黒江美咲さんがクローズアップされてます。
黒江さん、凄いねえ。
ランキング3位やて。

未分類 | 20:13:05
東紀州
ラジオで東紀州をピックアップ
のほほん気分になりました
東紀州といやあ、大学卒業したとき、卒業記念旅行で行きましたし、社会人になってからも、社員旅行やプライベート旅行でよく行きましたわ。
最近は、高速道路も開通し、日帰りドライブでも行けるし
身近な、遊びのフィールドやなあ。
海ガメ見たいわ

yjimageCA5XIEB3.jpg



未分類 | 18:11:35
アルコールの致死量(@_@)

先週の土曜日、妻と名古屋の長男のワンルームアパートに行きました。4月から博士課程に進級したので、健康保険の扶養手続きに要する学生証のコピー等を取りに行きました。
また、実験室に行っていると思ってたら、窓が開いてて本人はベッドにぐったりしてたわ。
こうして、アルコールの致死量も勉強してかなアカンわなあ。
前日に新入生の歓迎会があって、二日酔いでしたわ。
もともと、アルコール、ダメな体質みたい。

未分類 | 10:58:16
子どもを守る家

新学期がスタートし、約2週間が経過します。
今年もわが家は「子どもを守る家」を委託されました。
毎年「子どもを守る家」のステッカーを門に貼ってますが、危険にさらされて子どもたちが駆け込んで来たことは、一件もございません。
駆け込んでくるのは、下校中に「トイレ貸して~~~」っていうぐらいです。
比較的、平和でノホホンな地域なんやわ。

今日は「少年保護の日」やなあ。

未分類 | 07:15:14