fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

連休中の掃除

連休、掃除もしたわ。
名古屋の大学院に通う長男のワンルームアパートに。
論文作成多忙で、本人不在。
部屋散乱で四時間の掃除。

自宅の屋根裏収納庫を8時間かけて片付け。

以前集めたフィギュア人形を千体とか、サイン入り色紙百枚以上、懸賞でゲッドした多数のレアグッズ、トレカ2千枚などなど片付けました。

こんなことの掃除や片付けに長時間と労力が必要なんやから、震災の片付け、とんでもなくパワーいるわなあ。

頑張ろう熊本!!

未分類 | 07:45:08
催眠商法
一昨年の夏、父が急逝しました。
で、そのあとに、父が使っていた日用品を片付けました。
驚いたのは、ン十万円で購入した磁気マットレスだわ。
俗にいう催眠商法みたいなイベントで購入したみたいでして、
市の不燃ごみ施設に持っていき、シーツを切って中を確認したら、
たんに塩ビのようなパイプにプチプチが巻かれ、
そのパイプがシーツの中に並べてあるだけでした。
いやはや、その現実を知り、口あんぐりでした。
こんなの敷いて寝ていたら、腰や肩の痛み治るどころか、
余計に悪化するわなあ。


お金


未分類 | 00:05:14