■体内時計

■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
ドラム缶をリサイクルする仕事をやっています。中古ドラム缶が中心な生活を楽しんでおります。

気分は「奈良の大仏的」!!??????????

アメブロで『ドラム缶王のブログ』というタイトルでブログっています。

また、セカンドライフとしてgooでは『ドラム缶王ライフ』を謳歌しています。

そして、2014年からyahooブログ『ドラム缶王の日記』を見切り発進!?

継続的な計4つのブログ更新に、超超超チャレンジだ~~~!!

よろしかったら、下記リンクからお立ち寄りくださいませ。

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ
■QRコード

QR

土日

土曜日。
土用の丑の日。
掃除してから、久々に、大学院に通う長男の名古屋のアパートに。

うなぎや、その他、たくさんの食品、持参。
またまた、本人、不在。
相変わらず、実験、忙しいみたいで、部屋、汚ない。
掃除してきたわ。

帰宅途中、かなりメタボなうなぎ、買いに。

夕食にうなぎ食べて、四日市港ポートビルの「うみてらす14」に。
コンビナート萌え。
桑名市の水郷花火大会の花火や、長良川花火も、花添えて。
帰宅して、町内の獅子舞いを見に。
今年は当番やないから、いいわ。

日曜日、父の三回忌法要して、津市の高田本山専修寺に。

参拝終え、三重県総合博物館に。

帰路、鈴鹿市内の海産物問屋で、干物など買い。
お店出るとき、店員さんに声かけられたわ。
なんと、小学校の同級生なり。
当方、まったく気付かんだ。
「変わってないなあ」って、言われましたわ。
47年ぶりやで。
変わってるやろに。
相手は、昔の面影なしでした。
家に戻り、4週間に一回の理容店に。
スッキリしましたが、やっぱり、サンデーブルーなう!

未分類 | 22:20:11
三重県総合博物館








映え取り紙??(゜Q。)??

未分類 | 20:16:12
猛暑の高田本山専修寺


暑い、暑い、暑い。

未分類 | 20:00:27
体験

人生という荒波。
なにごとも、お飾りでは、いけない。
政治かて、会社かて、世襲で、立場を固めても、経験不足で、すぐに難破、座礁しますわ。
荒波の対処方法、周囲がやってくれてるから、身に付いてないからだ。
体験不足さ。

未分類 | 08:25:14
コンビナート萌え








四日市港ポートビルからの眺め。

コンビナートの灯り。

桑名市の水郷花火大会の花火も、添えて。

未分類 | 22:55:31
土用の丑の日

鰻だ。

未分類 | 18:49:25
獅子舞い神事

獅子舞い神事や。
あっちこっち、祭りだからメジャーな祭りに押され、、露店があまり来てくれないから、さびしい。
マジ、さびしい。

未分類 | 17:36:10
夕日眩しい

近鉄四日市駅に向かって歩いてますと、夏至から、ひと月以上、経過し、日も短くなり、ちょうど夕日、眩しい。

未分類 | 11:01:41
由紀さおりさん

由紀さおりさんといやあ、最近のイメージでは、サスペンスのブルジョアな、子離れしない母親役を、イメージしますねえ。
歌とのギャップが、凄いなあ。

未分類 | 08:51:10
秋色

一本早い電車に乗ります。
家出るかなあ。
iPhoneのアプリ起動して、カバンと可燃ごみ持参して出勤します。
なんとなく、秋色な感じや。

未分類 | 07:14:04
次のページ