fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

リーフレット整理整頓




屋根裏収納庫の品々。
思いきって、廃棄する前にスマホで撮影して、SNSに保管したらいいんや。
さて、いまから、名所旧跡を訪れたときいただいたリーフレットやパンフレット、カタログ、再読して、写真撮影して、リサイクルごみとして廃棄しましょう。
枕元から、本箱を取り除いて、畳の上にクリアボックスに入れて並べたんやわ。
地震の時、本箱やと、倒れてくるけど、畳の上に置いたら、倒れようがないやろ。
せいぜい倒れても、 喪黒福造のUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみぐらいやろ。




未分類 | 16:50:20
歩かなくても大丈夫!!



在宅勤務などなど。
歩かなくても、大丈夫ですわ。
掃除とか整理整頓してたら、カロリー消費するし、体幹鍛えられます。
平気、平気、平気。
まあ、私は、リフレッシュに、雨以外、毎日、車で10分ぐらいで到着する4月にオープンした伊勢国分寺跡歴史公園に散歩行ってます。
人はいません。
ノーマスクでも、大丈夫です。
念のため、してますが。
本日も、行ってまして、今さっき、帰宅。
テレワーク、再開!



未分類 | 16:09:10
自衛隊活動





自衛隊は、 災害復興の時に活躍します。
今回のようなコロナウイルス感染対策にも大活躍です。
全てが全て、 有事の時だけではございません。
日本国憲法第9条に関わることだけの活動ではない。
主権在民。
健康で文化的な最低限度の生活を保障するという憲法の根幹を、底辺で支えていると、解釈します。
以前、 東日本大震災の後、 救援活動に入っていた自衛隊員が伊勢湾岸長島パーキングエリアで 小休止してました。
その時に自衛隊に話を聞いたのですが、 ニュースで報道されるよりも想像を絶するくらい惨憺たる状況だということでした。
そういったところに、 復興支援に行くことの体力と勇気と心優しさを実感しました。
例えば自衛隊員が、 仮設の風呂場を作るじゃないですか。
温かいものを炊き出しするじゃないですか。
自衛隊の基本的ルールとして、温かいものは被災者に提供して、自分達は帰還してから味わうんだそうです。
いやあ、凄いや。



未分類 | 12:40:19
マグネット




マグネットが、いっぱい出てきました。
昔、ドリンクのおまけに付いていたやつですわ。
多分な。
忘れました。
屋根裏収納庫から、これは降ろします。



未分類 | 12:28:18
野菜!


箱根仙石原のアパートで暮らす娘から LINE あり。
野菜がダンボールにいっぱい当たったんやて。
箱根の商店街のスタンプ集めで。

日本全国お肉も魚も野菜も、 新型コロナウイルスの影響で出荷が減っている。
それなのに、なんで値段が上がるの?
不思議やなぁ。

特に酪農家は大変。
牛乳が、 余っている。
だから私は朝も昼も夜もヨーグルトをバクバク食べる。
摂取カロリーは相当すごい。
けれど体脂肪は11%。
体内年齢なんか62歳にして 36歳を表示してます。
俺は不老長寿だ!





未分類 | 11:43:13
三重県は携帯普及率日本一??????????



嘉門達夫の歌に三重県は携帯普及率日本一というフレーズがあります。
2004年の リリース。


2004年ですと今から16年前。
絶対にまだガラケーが大多数でしょうね。
ここ1年ぐらい前から、 大手携帯会社3社が ガラケーのサービスの打ち切りの話を始めましたから。




未分類 | 08:56:18
外交禁止!





昨年の9月から、62歳で会社を退職し、個人事業主になりました。
三社の会社と固定金額で契約。
だから、飲食やイベント関係のように、歩合制ではないから、自分で仕事が組み立てられる。
てなわけで、万が一、自分が保菌者だと、営業活動したら、ウイルスばら蒔きに繋がるから、4月より外交自粛に近い禁止にしてます。




未分類 | 08:26:13
往年のドラゴンズ選手の写真パネル




屋根裏収納庫。
整理整頓。
なるべく、降ろしました。
懐かしいなぁ。
非売品。
雑誌投稿掲載のランクで、ゲット!
往年のドラゴンズ選手の、写真パネル。
かなり、差し上げましたけどね。




未分類 | 08:00:24