fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

痛風かなぁ??????????

土日も、巣籠もり、ステイホーム。
土日とも、朝は掃除機掛けるのが、精一杯。
金曜日の午後2時ぐらいから、右足の親指の付け根が痛くて、痛くて。
外出は、土曜日の午後から、買い物だけ。
日課の散歩なんて、無理無理。
痛風かなあ。
もし、そうなら、三度目の発作だわ。
けど、痛風なら、もっともっと痛いし。
寝れるからなあ。
土曜日の明け方は、痛みで目が覚めた。
ちゃんと毎朝、最近は尿酸排泄薬、欠かさず飲んでたけどなあ。
最初、発作のときは、靴下も履けなかった。
いまは、履けます。
昨年の師走に急性咽頭炎で入院して以来、アルコール摂取量も、減らしてるし。
プリン体の多い肉や魚卵は、あんまり摂取していません。
よく、わかりません。
こういう場合、内科、整形外科、どっちを受診したらいいのかなあ??????????


未分類 | 19:23:12
他県ナンバー



今日の待受画面、アプリでコミュニティラジオ番組聴きながら選んでます。
初孫の、ショット。
日々成長が、わかりますわ。

ちなみに、箱根仙石原にいる娘の車は湘南ナンバー。
箱根には、大型スーパーがなく、普段は御殿場市に買い物に行くらしいのですが、御殿場市は静岡県。
いまは、コロナの影響で「いまは、静岡に来ないでください」という呼び掛けをやってますから、気が引けるので、アパート近くのドラッグストアかコンビニで日用品や食品を買っているそうですが、思い通りにはチャージできず、必要物資を鈴鹿市から宅配便で送ってます。



未分類 | 10:38:17
えんどうの皮剥き

右足親指が、痛い。
そんななか、日々の朝のルーティンの掃除機掛け終わりました。
雨だから、屋外掃除は、カット。
そのかわり、身えんどうを、妻と皮剥きしてました。

未分類 | 08:11:14