fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

行動備忘

4月から、ステイホーム、テレワーク。
昨年8月に会社を依願退職して、9月から個人事業主だから、自己采配で仕事の仕方を決めれます。
自由に営業活動する方が、間違いなく巣籠もりでテレワークしてるより楽でしょう。
2ヶ月近く巣籠もりワークしてると、しんどいです。
加えて、痛風発症で、四苦八苦。
行動は覚えておきましょう。

私、手帳は、当月が終わると切って捨ててました。
過去は過去の中に葬り去ってました。
けど、いまは、万が一、コロナに罹患してたときトレーサビリティーが必要だから、捨てません。

未分類 | 18:48:18
人は皆無の近鉄白子駅西ロータリー



本日も、ケーブルテレビの情報チャンネルで、コミュニティラジオ聞いてます。
定点カメラの映像。
近鉄白子駅西ロータリー、バスが4台、待機場所に整列。
タクシー乗り場で乗客待ちのタクシーが2台、並んでる。
人は皆無。
モータースポーツ都市宣言の鈴鹿市の玄関口、本日も寂しいなぁ。






未分類 | 13:07:12
巣籠もり

4月から巣籠もり、ステイホーム、テレワーク。
毎日、二時間散歩。
それから、読み終わった殆んどの本は捨てたけど残ってる本、再読。
定期宅配購読の新聞、まあまあ、よく読んだ。
スマホ使うようになってから、折り込みチラシ見るだけで、リサイクルごみに出していただけなのに。
コラムとか、特集記事、目一杯読んでます。

電話応対、パソコン応対。
ゴールデンウィーク後の痛風発作で、ますます巣籠もり。
moblog_8b398a9e.jpg





未分類 | 07:49:25
今朝も右足の親指の付け根が痛い


私は、今朝も、体内時計通り、5時20分に目が覚めた。
相変わらず、右足の親指付け根が痛い。
人生三度目の痛風発症して、2週間。
多少は楽になりました。
接骨院、予約しました。
内科の鎮痛剤と湿布薬では、限界を感じるなぁ。
この際、早く完治したい。
コロナ同様、痛風も早く失くなれ!!


今の私はコロナ予防より、痛風と旅行雑誌だ!!




未分類 | 06:30:15