fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

防災マップ

地元のテレビで、有効な防災マップをピックアップしてます。

毎日のように、関東とか飛騨地方などで地震が頻発しています。
早めに防災準備しましょう。
防災マップで、防災資源の色分けは、ごちゃごちゃにならず、見分けがついていいねぇ。
伊勢湾は内海だから津波への安心感が強いけど、油断大敵ですから。
個人的な話で恐縮ですが、ただ今、痛風発症中で、靴も履けませんし、歩行困難ですので、最適な避難のためますます防災マップは大切です。

未分類 | 18:31:22
オイルショックとコロナショック


第一次オイルショックは、私が高校一年生のころ。
まあ、今回のコロナショックより、パニックでしたわ。
もう、トイレットペーパーに関しては、鈴鹿市はまだまだ、水洗トイレではなかったから、喧嘩腰の争奪戦までひどくなかったけど。
でも、食品とか、買い占め勃発。
いま考えたら、滑稽な出来事でした。
きっとコロナショックも、数年後には笑い話になってるでしょう。
なってなかったら、世界の終わりですわ。




未分類 | 13:38:16
モノ臭??????????


5時に目覚めようが、布団から出るのは6時20分です。
ステイホームでも、同じです。
痛風だから、活発には動けませんけどね。
若いときは、休みなら昼過ぎまで寝てたなあ。

そう言えば、ステイホームでテレワークにより気分が落ち込むと騒いでましたが、今度は緊急事態宣言解除で日常を取り戻し始めたら、出社で気分が落ち込むって言い出しました。
どっちや!!
たんに、モノ臭いのかねぇ。




未分類 | 06:20:20