fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

運送業

地元のテレビで運送業をピックアップ。
トラック輸送がなかったら、もの作りをやっても、消費者に届きません。
運送といいましても、様々な分野があります。
化学製品の取り扱い。
化学コンビナートなどは、猛暑の夏でも、マスクとヘルメット、ゴーグル、長袖服の装着が義務付けられてます。
すべてが、荷降ろしを手伝ってくれるとは限りません。
セルフサービスでの荷卸しが大半だと思います。
いずれにしろ、トラックをはじめとする運送の基本は、掃除と点検です。
?





未分類 | 18:52:17
削除




読み終わった新聞は、少なくとも1週間に一回、リサイクルごみステーションに持ち込む。
読み終わった本も、一部だけしか保管しない。
送受信メールも、速攻で削除します。
ごみ箱のなかも、削除します。
仕事関係は、Gmailを使ってます。
これは、念のため、ごみ箱に移行したメールだけは保管します。
30日経過したら、自動削除しますから。



未分類 | 17:14:33
各所車多い




ケーブルテレビの情報チャンネルでコミュニティラジオを聴きながら、テレワークしてます。
定点カメラの画像、チラホラ見てる。
各地、車の数多くなりました。
緊急事態宣言解除して、街が動き出したかなぁ。
近鉄白子駅西ロータリーも、人がいます。
以前は、ゴーストタウンみたいでしたのに。
中央道路や旭化成横は、閑散としてます。





未分類 | 14:43:18
田植えのはなまる川柳



コミュニティラジオ。
ラジオで川柳募ってまして、送ったら、はなまる川柳に選ばれました。
先月も、はなまるでした。
田植えの川柳。
どんな句やったかなぁ。
先ほど聴いても、忘れました。
すっかり、その句出したの、忘れてますわ。
私の腫れた右足の親指付け根も、喜んでますわ。
イテテテテ・・・。
私、俳句は30年少々、ギナギナとやってるのですが、川柳、やったことないのです。



未分類 | 13:27:16
花火大会中止かぁ



「花火」も「露天」も「夜店」も、俳句で夏の季語。
残念ながら、さまざまなイベントが中止になり、活躍の場が失われました。
花火師だけでなく、露店商も仕事がないわなぁ。
花火なんか、作ったものは、越年出来ないんだってねぇ。
花火、見学場所を作らず、家から眺めること条件に、打ち上げたらいいのに。




未分類 | 13:12:36
プラネタリウム




プラネタリウム、大好き。
なぜなら、眠れるから。
鈴鹿市のプラネタリウム、コロナで休館になりましたが、設備の老朽化でそのまま終わりになりました。
観覧料無料でしたけどね。
お金かかっても、施設を整備したらどうや。
アカンか。
コロナで財政ピンチか?
けど、あの鈴鹿市文化会館の天井が丸い施設って、改修してほかの施設に転用出来ないでしょう。
まあ、コロナ禍の今は、密閉空間に行きたくないけどね。




未分類 | 12:40:58
定額給付金振り込まれたみたいです


3週間前の午後から発症した痛風、まだ治りません。
右足の親指付け根、腫れて痛い。
相変わらず、靴が履けない。
どっち道、緊急事態宣言か解除されたとは申せ、5月中はステイホームでテレワークのつもり。
だから、痛風発症は、ステイホームと重なって、不幸中の幸い。
一昨日から、漢方内科医に診てもらってます。
まあ、この種の疾病は、特効薬はございません。
2か月前は、テレワークによるスマホとパソコンの見すぎで、長期の頭痛になり、内科だけの鎮痛剤飲用だけでは、根本的な治癒にならないから、接骨院にも通ってます。
接骨院は、保険適用外だから、かなりの出費です。
幸い、昨日、10万円の定額給付金が振り込まれたみたいですから、本日、記帳してきますわ。
月末は、個人事業主だから、銀行回りが必要なのです。




未分類 | 06:09:13