fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

土曜日


土曜日。
本当は、箱根仙石原の娘と初孫のアパートに行く予定でした。
必需品持参しつつ、見に行く予定でした。
けど、あちら方面が、豪雨予報で日曜日に延期したのです。

朝から掃除してた、洗濯して、スーバーに買い物に。
午後からも、スーパーとドラッグストアーとホームセンターに買い物に。
すべては、箱根に持参するものを。
帰宅して、雨がやんだと思ったから、妻の車と、私のマイカー兼仕事用のライトバンを拭き掃除。
拭き掃除が終わったと同時に、ゲリラ豪雨。
私は、めっちゃ雨男なのです。
ですから、水不足の時は、私が動けば雨が降ります。




未分類 | 19:56:14
下半期の計画

今年の下半期の計画。
先ずは、先日初顔合わせした長男の婚約者。
今度はご両親と、初顔合わせで会食します。
8月30日で会社を依願退職して、一周年。
9月1日、個人事業主になって、一周年。
あんまり儲からないけど、渋々、自分の意志に反して、会社勤めしても、時間の浪費だから、これでよかった気がします。
超マイナーな仕事でして、中古ドラム缶稼業です。
空になったドラム缶を査定して買い付けてきて、中と外を洗って、ペンキを塗り直して、販売する仕事です。
下期は、今までも個人的にやってきましたが、この世間に全く知られていない中古ドラム缶の仕事を世間に啓蒙することに、いっそうに励もうかと思います。

そこで一句。

ドラム缶 ペンキ塗り立て 酷暑かな




未分類 | 17:04:10
再結成は無理ですね

全国ネットのコミュニティラジオで、藤井フミヤを特集してます。

チェッカーズ、再結成して欲しいけど、メンバー間の性格の不一致があるから、無理ですね。
夫婦もグループアーティストも、同じだよなぁ。



未分類 | 08:50:43