fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

衣類乾燥フル稼働

三重県鈴鹿市は、雨が続いてます。
湿度が85%もあります。
箱根仙石原から、月曜日に急遽、連れて帰り、早めの盆帰省をしている娘と初孫。
洗濯物も増え、乾かないから、部屋干しして、エアコンの「衣類乾燥」フル稼働させて、扇風機を洗濯物に向けて回しています。
妻と私の定額給付金の20万円でエアコンを買い換えておいたから、良かったわ。
かくして、部屋を冷やしてます。

私はエアコン、あまり好きではないけどね。

それと、今月の25日に満一歳になる初孫を抱っこし過ぎて、腰痛や!!
63歳で体重11キロ少々の初孫を抱っこばかりするのは、冷や汗ものです。




未分類 | 21:17:15
ビタミン竹輪


石川県七尾市のビタミンちくわ。

ビタミンちくわ、美味しそうだ。
ちくわの入ったカレー、たまに食べます。
鈴鹿市民は、ちくわカレーの文化はないけどね。


未分類 | 15:38:54
餌から掃除


朝6時半から、掃除を初めて、約3時間弱。
先ほど終わりまして、アイスモナカとロールケーキ食べてブレイク。
右のものを左にやって、また、右に戻して・・・。

箱根仙石原のアパートにいる娘と初孫が早めの盆帰省をしてますから、掃除する時間が長くなること。
普段は妻とふたりの生活だから、資本的に洗濯物も2日に一回で大丈夫。
けど、家族が増えると、大変だわ。
今月の25日に満一歳を迎える初孫は、何でもかんでも触りまくるから、丁寧に除菌清掃しておかないと。
昨日は、4歩歩きました。
今朝は、2歩歩きました。




未分類 | 10:21:14