fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

雨上がり

雨が上がって、少し太陽が出てましたが、また雲ってきました。
先ほど、妻の車と、私のマイカー兼仕事用のライトバンを拭き掃除して、窓に撥水剤を塗布しました。
私は、思いっきり雨男ですから。
車を掃除すると、雨になるのです。
それが終わって、草取りを30分ほどしてました。


未分類 | 17:20:14
ライトバン磨き
超超超久し振りに、自動車関連マガジンに投稿。
掲載されていたらしく、知人からそのことを聞きました。
掲載誌、見てません。
普通、事を終えると即刻削除するのですが、珍しく、控えの原稿がパソコンに残っていました。
こんな内容でした。

昨年8月に62歳にして依願退職し、個人事業主になりました。
それまでは、電車通勤で自宅の車は、妻とシェアしていました。
けれど、自営するにあたって、専用の車が必要です。
そこで、ライトバンを購入に自宅から3キロほど離れたカーディーラーに行きました。
ライトバンですから、そんなにラインナップがないこともあって、値切ることなく、商談10分弱で即決。
「マイカーでライトバンを購入する客は経験がない」と、販売員のコメント。
65歳まで個人事業を続け、さっぱりと手を引く計画ですので、残りあと2年少々。
ライトバンも私も、故障することなく頑張って突っ走りたいですねぇ。
3週間に1回ワックス掛けし、日々、仕事に行く前にボディと車内を拭き掃除して、ピカピカに光らせています。
掃除は適度なフィットネス!
営業車を美しく保つことは、体と心と頭脳の健康維持に通じます。
仕事に区切りをつけるとき、このライトバンを新車同様の状態で降りたいと思います。


ペン


未分類 | 16:18:23
日々の掃除


三重県鈴鹿市。
やっとの雨が止みました。
鈴鹿ボイスFMで聴いてます。

住環境の節約には、日々の掃除です。
身の回りを綺麗にしてたら、リフォームするスパンが長引きます。
大切な節約のアクションとなります。





未分類 | 13:40:23