fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

夏の思い出
高校1年生の夏休みのことをしたためます。
校則が厳しく、友人同士の旅行は2週間の謹慎処分でした。
でも、4人でキャンプを敢行。
行先は、長野県の野尻湖。
今と違って、情報は超アナログ。
降車駅を間違え、途中でグロッキーになっていた私たちを見つけたトラック運転手が目的地まで連れて行ってくれました。
空腹で到着した私たち。
テントを張る前に、夕食。各自持参した即席ラーメンを開封。
おっとっと、すべて種類が違う。
味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン、チキンラーメン。
混ぜ合わせて、作りました。
それが、なんとも美味!爾来、この味に勝るラーメンに出会ったことはございません。
夏が来ると思い出す逸品です。

ペン&ノート


未分類 | 23:09:59
折り畳み傘


忘れ物のナンバーワンは、やっぱ、傘でしょう。
たまに、忘れてました。
だから、いまは、折り畳み傘しか持ちません。
使ったら畳んで、鞄のサイドポケットに仕舞います。
いつも、ごみ入れ代わりに鞄に入れてあるレジ袋に折り畳んだ傘を入れます。
だから、雨粒が染み込むことはありません。
ちなみに、私の折り畳み傘、日傘兼用のを年中、持参してます。






未分類 | 22:50:37
蝉がぶつかってきた


畑が、雑草伸びてきて、除草剤散布したいけど、雨のリスクがあると、無理ですわ。

夕方、蝉が、私の右目にぶつかってきた。
痛い!!
目薬、さしておくわ。



未分類 | 22:48:17
ボーイスカウトの日


「ボーイスカウトの日」です。
めっきり見なくなったボーイスカウト。
ガールスカウトも、しかり。
少子化もありますが、団体より個人を重んじる時代だからかなぁ??????
アウトドア全盛ですが、行動は「エンジョイ」であって、「サバイバル」ではない。
ボーイスカウトには、「白虎隊」の精神の追求があるそうですから、時代と乖離していますからねぇ。





未分類 | 05:45:18