fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ほっとしたこと

ほっとしたこと。
去年8月30日で、62歳で会社を依願退職し、9月1日から個人事業主になって、約1年。
三件の会社と固定金額で、契約してます。
基本的に、契約解除のときは、3か月前までに双方が通達することになっています。
ということで、少なくとも、1年間は、自動更新です。
それと、個人事業主のほぼすべての方は、このコロナ渦で収益が悪化してるでしょうけど、幸いにも、固定金額で契約しているため、安定はしてます。

まあ、しかし、そんな事に安住する気は毛頭ございません。
かなりのプレッシャーはありますけどね。

未分類 | 23:14:18
アベノマスク追加配布に疑問??????

コロナ陽性患者。
三重県のお隣の愛知県も、とんでもない状況になってます。
コロナ沈静化には、まだまだ無理とは思いますが、費用の掛け方に問題あり。
アベノマスクの追加配布8000万枚とは、無駄無駄無駄。
なんだか、水面下の宜しくない申し合わせがあったのかなあと、疑いたくなりますわ。


未分類 | 19:35:46
初孫の世話が待ってます


早めに帰宅して、待っているのは初孫の世話。
本日も、雨が降る前に、ベビーカーに乗せて、満一歳になった初孫を散歩に行って来ました。
先ほどリターンして、夕食後、ベッドに横になり、アプリでコミュニティラジオを聴いてます。




未分類 | 18:34:32
テレワーク再開です


本日は、明治時代が終焉した日でしたねぇ。
つまり、明治天皇陛下が崩御された日。
これは、時代の流れですが、とまらないのは、コロナ渦。
またまた、陽性患者が増加。
ついに、罹患者ゼロだった岩手県も陽性患者が出ました。
これは、時間の問題だったでしょうけどね。
またまた、テレワーク、ステイホーム再開しましょう。



未分類 | 06:25:20