fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

年賀状当選は強い!!

宝くじは、ジャンボは買う。
スクラッチ、買ったことないなあ。

なぜか、年賀はがきは、切手シートが毎年当たります。
何年かに一回は、もっといいのが当たります。
個人的には年賀状は、ほぼ出しません。
従って、受け取る年賀状も、20枚ぐらいかなあ。
年賀状には、強い???????



未分類 | 22:27:17
超ゲリラ豪雨


鈴鹿市。
10時前から、超ゲリラ豪雨です。
養老の滝の何倍もの水しぶきです。
怖いわー。
台風10号が心配だなあ。


未分類 | 22:09:19
痛ましい事件から7年

四日市の花火大会のあとに起こった痛ましい事件から、7年も経過しますか。
「光陰矢のごとし」です。
その間にも、様々な痛ましい事件がありました。
生命の尊厳が、軽んじられる傾向を、どうやって食い止めるか?
遺族も重荷を背負ってますが、加害者の親族も、のし掛かる不幸を背負うことになります。
このことを、当時の加害者の少年は、猛省をし、どうやって社会復帰するのかが知りたいです。

未分類 | 18:17:20
バッドマナーなアウトドア野郎


このあいだ、行きつけの接骨院に行ってたら、施術中に先生が行ってました。
休みの日に川遊びに行ってたら、バーベキューしている人が多く、ゴミをその場に置いていくぐらいはましな方で、バーベキューセットまで放置していくバッドマナーな輩がたまにいるとのこと。
私は、年中、鞄にごみ袋を忍ばせていて、ポイ捨ては絶対に致しません。
マナーの悪いアウトドア野郎は、多分、そういった家庭環境で育ったのでしょうから、子供たちも劣性遺伝することでしょう。
禁煙場所で平然と喫煙する人、吸殻をポイ捨てする人も同じです。
その場で注意したら、逆ギレするでしようから、黙認するしかないかもね。
自然と不自然は、表裏一体です。





未分類 | 14:34:12
10分で終わる掃除


掃除して、いまから、洗濯物干しに行きます。
満一歳の初孫がUターンしてから、掃除がわずか10分で終わります。
ケーブルテレビの情報チャンネルで、定点カメラの画像を見ながら、コミュニティラジオを聞いてます。
渋滞が緩和したあたりで、スタートします。
これぞ、究極のエコな外交です。
だから、アポ時間は「朝イチ」は取りません。
相手も、朝はバタバタしてるし。



未分類 | 07:18:36