fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

高田本山専修寺参拝




先祖の分骨が納められてます。
「浅田家」のロケ地になったんです。

未分類 | 21:33:22
バッドマナーな取材はNG


「ペンは剣より強し」とは、ひと昔前のことだなあ。
いまは、「SNSは銃より強し」です。
そして、「コロナは理性より強し」です。

東京の新聞記者が、コロナ対応のアベノマスクに関して、厚労省に取材の折、机を叩いて、職員の資料を一時的に奪い、取材時間も2日間で4時間弱を費やしてたって、アブノーマル。
貴社を取材から外し、謝罪文を厚労省に提出したとのこと。

当然でして、たまにいますねぇ。
暴力的な取材とか、捏造記事を作る記者とか。
パパラッチよろしく、執拗に、つけ回す取材も見苦しい。
いまは、IT万能な世の中ですから、記者の基本である「朝駆け夜討ち」は死語になりつつあります。
スクープとベタ記事は、表裏一体ですねぇ。



未分類 | 16:54:20
初孫がいるのといないことの差


曇り空で、雨が降りだしそう。
朝から、屋外の掃き掃除して、掃除機掛けて、マスクして、掃除機のダスト内を掃除。
普通の掃除より、掃除機のダスト内の掃除のほうが、面倒ですわ。

1週間だけ緊急帰省してた満一歳の初孫と娘は、昨日の早朝、箱根仙石原のアパートにUターンしました。
初孫がいるのと、いないことの差は、大きい。
まず、掃除時間がいますと、2倍以上掛かります。
洗濯物も、倍あります。
ごみも倍は出ます。

やかましさは、普段の三倍くらい。

いなくなると、晩秋状態です。



未分類 | 09:42:14