fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ミカンひとつだけ置いたサンタクロース


21日の冬至。
ゆず風呂に入りました。
昨日も、ゆず風呂。
今夜も、ゆず風呂に入りました。


さて、今夜はクリスマスイブイブ。

子供のとき、家が貧しくて、クリスマスの朝、枕元を見たら、ミカンが一つ置いてありました。
間違いなく、家に植えられたミカンの木で実ったミカンでした。

年に一回ぐらい、サンダーバードのプラモデル置いておけよって、子供ながらに思いましたけどね。

けど、本当に貧しかったから、仕方ないかなぁとも、感じました。

サンタクロースは、心で楽しむものかもしれません。




未分類 | 22:19:16
今日の初孫の散歩

夕暮れ。
氏神さんの境内まで。
参拝す。

未分類 | 21:42:14
睡眠時間




昨夜は11時半に眠りについて、朝4時に目が覚めた。
二度寝出来ないかと諦めたら、うたた寝は出来た。
最近、5時間未満の熟睡で、全然平気になりました。
加齢だなあ。もっとも、布団のなかには6~7時間いますけどね。
今朝は別室で寝ている1歳の初孫の声が、5時半から聞こえてきます。
いま、午前6時のお寺の鐘の音が雨戸越しに聞こえます。
そろそろ、ベッドから出ますわ。




未分類 | 08:26:28