fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

コロナに救われた?????
一昨年の12月5日から、10日間、急性咽頭炎で人生初の入院を強いられました。
快癒して新年を迎えました。間もなくコロナ渦となり、ステイホームでテレワーク。
そうは言いましても、個人事業主のビギナーでかじ取りが暗中模索。
そのストレスからか、4月に継続的な頭痛を発症。頭痛の経験はなく、戸惑いました。
内科と接骨院に約3週間通院。
ようやく完治したのも束の間、今度は人生3度目の痛風発症。
過去の経験から、1週間ぐらいでよくなると思っていたのに、悪化の一途。結局は、専門クリニックに行く羽目となりました。痛みが治まるまで、約1っヶ月を要しました。
ポジティブに考えれば、コロナ自粛期間中で良かった感じがします。
平凡な日常のなかで罹患してたいら、焦りが高じて相当ナーバスになっていたことでしょう。
ある意味、コロナに救われた病気のオンパレードでした。
けど、こんな救済は懲り懲りです。

ペン&ノート


未分類 | 21:42:41
イタリアン割烹
地元の情報番組で、松阪市にオープンしたばかりの和のイタリアン割烹をピックアップしてました。

和とイタリアンの融合。
凄くアートだなあ。
ビジュアル的に、落ち着いた雰囲気です。
すっぽんの玉子豆腐。
見立ては、プリン見たいで、口に広がりそう。
割烹とはいえ、イタリアンだから、やっぱ、ワインだよなぁ。
ちなみに私、ワインのコルク開けるの、めっちゃ、苦手です。

moblog_de26c19d.jpg



未分類 | 18:53:16
検温
外回りを主とする個人事業主です。
除菌ウェットティッシュと、除菌スプレー、予備のマスク、体温計を常に持参。
滅多にやらなくなった訪問営業ですが、するときは、訪問前に必ず検温します。
1日10回は検温してますかねぇ。
まあ、検温しなくても、発熱したら、体がだるいから、わかるでしょうけどね。

体温計は、脇の下のが、一番正確と言われてます。
新しいの買いました。
10秒で検温出来ます。

moblog_02ee3e26.jpg







未分類 | 18:48:25
かなり多忙な日々


結構、多忙にしてましたけど、ジャスト1ヶ月帰省していた満一歳の初孫と娘がこの間の日曜日箱根仙石原のアパートにUターンして、かなり楽になりました。毎日2回回す洗濯機も1回ないし、2日に1回でいいし。
毎朝1時間半費やしていた掃除も20分かかりません。
毎日、初孫と遊ぶため途中で仕事を切り上げて4時までにはに帰宅してたけど、それもなくなりました。



未分類 | 11:09:26