fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

コロナ渦支援制度の悪用


コロナ渦で、日本中、緊急事態宣言やら、緊急警戒宣言やら出てます。
持続化給金やら、雇用調整助成金やら、飲食店には協力金やら、行政は支援しています。
そんな金額では、焼け石に水なケースもあれば、悪用しているケースも見聞します。
少なくとも、悪銭は身に付きません。
制度を悪用している組織や個人は、間違いなく、天から罰がくだるでしょう。
馬鹿正直に徹すべし!!




未分類 | 21:45:30
Saturday

コロナ渦のステイホームに最適な、大雨の土曜日でした。
洗濯物を、エアコン掛けて、部屋干ししてました。
加湿器つけなくても、湿度が70%になってました。

夜は、箱根仙石原にいる満一歳半の初孫と娘と、LINE電話を一時間半、やってました。
緊急事態宣言で、会うこともできませんけど、こんな時は、スマホは便利だと、つくづく感じます。
たまに、画像が制止し、音声が中断しますけどね。
静岡県御殿場市の隣の、金時山の麓のアパートにいることもあってか、電波があんまり良くないのです。





未分類 | 20:51:19
撮影可のライブ

最近は、動画を除いて、プロレス会場でも、ライブでもスマホ撮影はOKになってます。
むしろ、会場内では、「撮影して、どんどんSNSで発信して盛り上げて下さい」と、場内アナウンスが流れます。
けど、明らかに、SNSをやっていると、その間、生で見られませんし、ライブや試合に集中出来ません。
絶対に、SNSをやるより、じっと生を見ていた方がいいに決まってます。
折角の生観戦、生ライブ。
「生」を楽しみしょう。

ビールでも、やっぱ生がいい。
それも、缶ではなく、ジョッキーに注がれて、その場で飲む生がいい。
なんの例えか、よくわからなくなりました?????


未分類 | 16:46:04
東京タワーの絵はがき


東京タワー2階にある「東京おみやげたうん」で買った東京タワーのミニチュアが、本棚に飾ってあります。
背景には、その時、一緒に買った東京タワーの絵はがきを置いています。
なぜか、東京タワーに憧れとノスタルジーを感じます。
多分、子供の時によく見ていたゴジラに壊され、中学3年生の修学旅行で行き、社会人になって初めての東京出張のとき立ち寄った場所だからでしょう。

その「東京おみやげたうん」が、明日でひっそりと姿を消すのですぇ。

あんまり今は、絵はがきを買うことはありませんが、ひと昔前は、お土産によく買いました。
そして、その場から、はがきを出していたなあ。




未分類 | 15:02:56
雨のステイホーム


三重県鈴鹿市は、朝から雨。
洗濯物、カーテンレールにつるし雛のように吊るして、エアコン掛けて、乾かしてます。
適度に加湿かできて、いいわ。

ステイホームしてます。




未分類 | 13:06:15