fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

日曜日


日曜日。
朝から掃除機掛けて、雨が激しく洗濯はパス。
昼前に、外出。
といいましても、先祖の分骨が納められた津市の高田本山専修寺です。
境内の売店で、伊勢木綿の御朱印帳を購入。
久々に、御朱印もいただいて参りました。
御朱印帳は、過去にいただいても、たまに、また貰います。

お寺の近くでランチタイム。
コロナ渦で、お店が苦境なのは、わかるなあ。
お客さん、いませんもの。
お店にしたって、寺院にしたって、感染対策は完璧にやってます。
そして私も、折角購入したシャープの不織布マスク装着。

帰路、津市内のファーマーズマーケットで地物の買い物。
そして、書店で買い物。









未分類 | 17:22:38
加湿器OFF


昨日から、大雨。
コロナ渦で自粛に、ジャストミートな天気です。
湿度も、保たれてます。
だから、洗濯物、部屋干ししてますから、加湿器はOFF。



未分類 | 16:59:16
過去のコレクション


もう、今はやめましたが、数年前まで、食品玩具と言われる類いのフィギュア人形1000体以上、UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみも、1000体以上、その他、プロ野球カードなどのトレーディングカード2000枚、懸賞で当てた非売品グッズも500以上、屋根裏収納庫に並べてありました。
本来、屋根裏収納庫は、シーズンオフの生活必需品をストックするところ。
そこを占拠してたから、生活必需品のストック場所として普通に暮らす居間を独占していました。
そんな不合理はないなあと思い、一気に断捨離。
保育園や遠方の子供会に寄付したり、・・・。
それでも、まだ、かなり残っています。
ネットフリマににも数点出品して売却しましたが、面倒臭くてやめちゃいました。
持ち分はすべて、段ボールに積め混んで、物置の片隅に眠っています。




未分類 | 08:27:13