fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

太陽の匂い


雲ひとつない快晴で春爛漫。
布団と毛布干してました。
太陽の匂いが、部屋に充満してます。
何だか、除菌と加齢臭カットが100%なされたみたい?????

本日は、敷地から一歩も出ず、掃除と布団干してリフレッシュしてました。
東京のコロナ陽性患者が三桁が続いているとか、ニュースて報道されてます。
この油断が大敵なのです。
当初は100人を超えたらパニックになってたけど、今や千人を切ると安堵感が漂ってます。
今一度、気を引き締めましょう。




未分類 | 19:47:18
室温18度


快晴で最高気温14度。
朝から、布団と毛布、干してました。
干し過ぎても、生地を傷めるし、2時ぐらいに取り込みました。
布団干しは、適度な運動です。
無風過ぎて、洗濯物は乾かないなあ。

部屋はぬくぬく。
室温18度。
干し終わった布団パッドを敷いたベッドに横たわって、芋けんぴ食べてます。
コロナ渦で、プチプチハッピーな巣籠もりホリデーです。





未分類 | 15:37:31
曲のタイトル


「想い出がいっぱい」の漢字表記が気に入ってます。
「思い出」ではなく、「想い出」なのが、センチメンタル感を増します。

曲のタイトルは大事です。

細川たかしかんのヒット曲「心のこり」は、最初は「馬鹿な女」だったのです。
発売が4月1日で、そのタイトルだとエイプリールフールになるから、替えたそうです。

山本譲二さんの「みちのくひとり旅」も、最初は「最後の女」だったとか。
しかも、小林旭さんが歌うことになってたそうですねぇ。

たかがタイトル、されどタイトルです。



未分類 | 12:49:12