fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ワーケーションに絶好の六華苑

新聞に三重県桑名市の「六華苑」がピックアップされておりました。
個人事業主として再スタートして1年半となります。就業時間に縛られることなく活動できます。
六華苑は、時おり、心身のリフレッシュのため、横を通ると立ち寄っています。
比較的、混雑もなく、ゆったりと寛げる観光スポットです。
数々の映画やテレビドラマのロケや、結婚式の前撮りの場所として使われています。個人的には、和風庭園を散策したり、洋館から眺めたりするのが好きです。
いまはコロナ渦なので難しいですが、和室に鎮座して太陽のシャワーを浴び、数分間、スマホで仕事上の処理をすることに至福を感じていました。
その意味では、私にとって「ワーケーション」の先駆けとなった場所です。
山林王の魂に見守られ、素早くこなす仕事時間がスローに感じ取れる空間です。


未分類 | 21:58:11
こまめに車掃除


最近は、2週間に1度、ワックス掛けてます。
車は汚れてたら毎朝、拭き掃除してます。
綺麗にしないと、外回り仕事には行きません。
外出中に汚れたら、必ず翌朝、拭き掃除します。
車内には、100円ショップで購入したドリンクホルダーに収まるタンブラー型のごみ箱を設置してます。
もちろん、車内も適度に掃除します。

車の汚れと事故は相関関係にあるという統計が出てます。
汚れた車は、事故率が高いから、間違っても、駐車場で汚ない車の横に止めてはダメらしいです。
下手をすると、当て逃げされる確率が高くなるようです。
そもそも、汚ない営業車に乗ってる営業職は、成績も良くないでしょう。
汚れてへこんだ車に乗っていて平気な人は、私生活も乱れてるかもしれません。




未分類 | 20:29:24
SNSうんざり



快晴でした。
最高気温、13度で意外に低かった。

私もAndroidですからクラブハウス、不可能です。
別に、やる気ないけどね。
SNSの走りでありますブログというのを4つ開設してて、それだけでもうんざりしてます。
TwitterやfacebookやInstagramをインストール設定しましたが、放置プレーです。
アンインストールしてます。
退会したかなぁ??????
もう、覚えてないです。

Instagramも、インスタ、インスタしてるの見てると、うんざりします。



未分類 | 16:41:03