fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

印鑑のイメチェン


本日、イメチェンしたよ。
先週、象牙の印鑑を作りにハンコ屋さんに行き、今朝、引き取りにいきました。
1年半前に個人事業主になったとき、仕事用の普通預金通帳を作り、銀行の届け印は、千円の三文判。
まあ、銀行印が、安っぽくては、お金も入ってこないだろうから、銀行印の変更をしてきました。
そもそも、実印、銀行印、認印は三点セットなもの。
今まで、水牛の実印を個人の普通預金通帳の銀行印と併用してましたけど、これからは、実印と銀行印を使い分けます。
そして、千円の三文判は認印として使いますわ。




未分類 | 22:53:19
ストップ・ザ・新型コロナ変異種


今日から聖火リレーが始まった三重県。

平日だから、多忙で聖火リレーを見てません。
夜、テレビニュースで見てましたが、結構、密になっていて少しだけドン引きしました。
テレビでの観覧を呼び掛けてるのになぁ。
けど、主催者側も、かなり演出していて、見てくださいと発信しているようなもの。
大阪府は新型コロナの変異種が大流行で沿道での聖火リレーは中止の方向。
これはもう、思い切って沿道での聖火リレーを中止することが、オリンピック、パラリンピックの開催に繋がる架け橋になると思います。

この秋は、三重県で「とこわか国体」が開催されますが、遅々として進まないワクチン接種。
いまの情勢では、開催がほぼ赤信号に近い黄信号です。
ストップ・ザ・新型コロナ変異種!!




未分類 | 19:32:15
多忙です


掃除機掛けて、洗濯物干してきました。
本日から、三重県は聖火リレー。
晴れてるから、密になると、困るわなぁ。
私は多忙で、全然興味ないから、見に行きません。

朝から、はんこ屋さんに、作成依頼した象牙の印鑑と、組み合わせアドレススタンプを引き取りに参上します。
それから、銀行に行って、届け出ている印鑑を新しいのとチェンジする手続きします。
店頭に行くの、面倒だなあ。




未分類 | 08:03:16