fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

氏神さま

地元のテレビで特集している「氏神さま」という番組。

雅楽奏者の東儀秀樹さんのナビゲーターにジャストフィットです。
メジャーで大きな神社を参拝する前に、氏神さまを参拝しましょう。
私、豪雨以外のとき、必ず氏神さんに仕事から帰宅して参拝に行きます。
まもなく、箱根に住んでいる娘が我が家の近くの畑に家を建てますが、間違いなく地鎮祭は氏神さんの神主さんに依頼しますわ。

「神様、仏様、ご先祖様、キリスト様」って、昔から言いますねぇ。
日本は信教の自由が憲法で保証されており、神仏習合ですから、

未分類 | 18:29:27
厳格なレースプロレスルール

野田樹潤選手のグローブに3ミリの穴が空いてたから、ペナルティが課せられたそうです。

たとえばピットロードの制限速度を1キロオーバーしているだけでも、ドライブスルーペナルティが課せられますから。

市販車レースで事故ったとき、レース後の車検で、例えばドアミラーが破損した場合、修復しないと公道を走行して帰宅出来ないんでしょ。

まあ、とにかく、速度を競う競技は、厳格でないと、大惨事を引き起こしますからねぇ。
選手を守るため、仕方のないことですわ。

未分類 | 14:21:24
洗濯ミス


朝から掃除機かけたのみ。
洗濯物は少ないからパス。
どうせ乾かないから、2日分まとめてエアコンの「洗濯乾燥」で、乾かします。

洗濯と言えば、昨夕、紺色ですけども、ダウンシャツの襟元が汚れてたから、キッチン用の漂白剤を塗布したら、色落ちしてしまった。
ショック!
風呂のカビ取りに漂白剤は使いますが、衣類みたい使ったことない。
おまけに、大量に使ったせいか、喉がおかしくなって、未だに治らん。
すすいで、乾かして、リサイクルごみに出しますわ。



リクエストは、ゆズ「表裏一体」

未分類 | 07:28:14