fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

尾鷲市の通販おこわ

地元の実況をテレビの情報番組で、尾鷲市のうなぎおこわ、鯛おこわをピックアップしてました。

うなぎおこわ。
美味しそうです。
ビジュアル的にも、うなぎ色!!
コロナ渦で店舗販売に期待は持てない。
確かに、コロナ渦ではネット販売に頼ることは、正道だと感じます。
でも、結構、ネットの売買って、初動が面倒に感じるものでもありますけど、道を開く努力に期待します。
ネット商品ですけど、手さばきって凄い。
普通、ネット商品って、機械化された大量生産のイメージがありますから。

鯛おこわ。
うなぎおこわと対照的な淡いカラーがいいなあ。

未分類 | 18:19:12
拷問的カレーの思い出


子供の時って、カレーライスではなく、ライスカレーって言ってたなあ。
それにしても、給食のカレーは不味かった。
食べるのが、拷問でした。
シャバシャバでした。



未分類 | 16:00:49
朝からプチ疲れました


朝から掃除機掛けて、雨は降ってないけど洗濯して部屋干し。
そして、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を拭き掃除して、ワックスまで掛けました。
雨降って汚れる前に掃除します。
ディズニーランドの教え「汚れてから掃除するのではなく、汚れる前に掃除する」を、たんに実践。
そして、敷地の回りの道を掃き掃除して、草取り少々。
そしたら、今になった。
ああ、プチ疲れました。




未分類 | 08:41:24