fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

雨が好きな初孫

梅雨の時期。

雨、水たまりといいますと、箱根仙石原にいる満1歳10ヶ月が大好きなのです。
普通の靴より、長靴が好きですねえ。
雨が降っていても、外で遊びたがるし、水たまりがあると、中に入って足をバタバタして水遊び。
晴れてても、長靴を履いて遊んでいます。

その初孫、来年の今ごろは、我が家の近くの畑に家を建てて近くにいることでしょう。


未分類 | 22:26:20
歯磨きクリーム


プチ暑いです。
今夜も風呂に入って、風呂掃除して、氷水飲んでます。
風呂に入る前に、本日着用したワイシャツの襟を、食器用の洗剤で前洗いだけしておきます。
たまに、古い歯ブラシに歯磨きクリームつけて汚れを落とします。
歯磨きクリームには研磨剤が入ってますから、ちょっとしたサンドペーパーで磨くようなものです。
ちなみに、私は歯磨きを良くします。
朝起きて、歯周病予防の歯磨きクリームで磨きます。
朝食後は、虫歯予防用のクリームを使います。
帰宅後は、また歯周病予防クリームを使います。
夕食後は、歯槽膿漏予防クリームでゴシゴシ。
そして、入浴後は、虫歯予防クリームで磨きます。

芸能人も一般人も、歯は命!!




未分類 | 21:31:51
育てと破壊


育てることは、難解です。
破壊することは、簡単です。
けど、マンネリ化した行政を改革すること、破壊することは、ほぼ不可能。
破壊なくして、創造はなし。





未分類 | 18:50:17
ゴーストタウン化してる四日市商店街

地元の情報番組で、夜の四日市商店街を特集していました。

いまは、個人事業主になりましたが、2年前まで、四日市の会社に勤めてまして、商店街は毎日、歩いてました。
さすがに、金曜日の夜7時に、こんな閑散とした光景は見たことなかったなあ。
平日でも、いくらかはいました。
ゴーストタウンではないか。
これでは、アカン。
すべての飲食店がヤバい。
こんな光景は、見たくない。
その意味では、会社勤めをやめて、こんな悲惨な光景を見なくて良かったかもしれません。
でも、寂しい。
商店街近くにある諏訪神社に参拝して、商売繁盛を祈念しましょう。
売上が1日2000円なら、維持は無理です。
協力金みたい貰っても、焼け石に水。
頑張ろう、四日市商店街!
頑張ろう、日本の商店街!


未分類 | 18:44:13
松太郎


松太郎。
何ヵ月か前に食べました。
先祖の分骨が眠る津市の高田本山専修寺の境内にある食堂で、定食についてた和え物で、食べました。
その時、初めて松太郎という新種のキノコを知りました。
なんとなく、ツルッとしてまして、食感は少しシャキシャキ。





未分類 | 16:41:37
朝からプチ疲れました



可燃ごみ捨てて、2日分の洗濯をして、干して、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を拭き掃除して、掃除機掛けてたら、今になった。
プチプチ疲れました。




未分類 | 07:50:26