fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

運動会


運動会。
俳句の世界では、秋の季語です。
けどまあ、熱中症対策で、春に実施するケースも多々。
私は小学生のとき、障害物競走は、断トツで一等でした。
網くぐりというのがうりますけど、あれは、普通は頭から突っ込みます。
これが大間違いで、逆に足から突っ込んで進むと、網に引っ掛かることもなく、スイスイとくぐり抜けれます。



未分類 | 22:15:17
天体ショー見れず


夕方から、どんどん曇ってきて、皆既月食が見れなかったなあ。
皆既月食が拝めなかったけど、朝食、昼食、夕食は腹に納めましたわ。
天体ショーというのは、自然現象ですから、科学がコントロール出来ませんか。
確実に見る方法は、プラネタリウムですねぇ。
鈴鹿市の隣の四日市市のプラネタリウムは、星の投影の数が世界一でギネスブックに載りました。
適度なリクライニングが効く、柔らかな椅子。
ですから、宇宙船に乗って地球を出発したとたんに、眠りに落ちます。
そして、目が覚ましたら、地球に戻ってます。
過去、10回以上、四日市市のプラネタリウムを観賞してますが、まともに惑星や月を探索したことないなあ。



未分類 | 21:14:20
天体ショー見れない

夕方から曇り空になって、皆既月食が見えない三重県鈴鹿市。
基本的に天体ショーは、見れないことが多いです。
見れないと言えば、三重県鈴鹿市で予定されてた東京オリンピックのアーティスティックスイミングの直前合宿が中止になったこと。
まあ、コロナ戦争のようなものだから仕方のないこと。



未分類 | 19:30:26
食品サンプル


見分けがつかないといえば、やっぱ、食品サンプルやろなあ。
あれは、凄いアートだ。
たまに、パスタのスプーンが宙を浮いてる。
リアルのなかの、フィクションです。



未分類 | 18:26:16
自粛のなかの多忙


コロナ渦で、自粛、自粛、自粛。
けど、雑務が多い。
ある意味、多忙です。
でも、適当に、自由に動けます。
個人事業主の成せる技。
でも、まあ、会社勤めの方が、比べ物にならないくらい、楽でした。
万が一の時のため、失業保険はあるわ、傷病手当てはあるわ、年金や健康保険は、半分、会社負担やし。
今思うと、絶対、日本の会社勤めは、超過保護な制度のオンパレードだと感じます。

なにより、確定申告をしなくていいし。

けどまあ、個人事業主になって、スリルを味わうもよし。





未分類 | 18:22:26
ステージトラック

ステージトラック。
ステージトラックだから、イベント終了後の翌日の仕事は、取れないよねぇ。
イベントがあったら、当日の夕積みは出来ないでしょうから。
ウィング車を使用していると思うのですけど、雨でもある程度、パラソルの代わりになります。
荷台のスペースは多分、一般貨物だからフラットになっているでしょうから、なおさら、設備や荷物の一時保管にいいでしょうねぇ。



未分類 | 12:36:18