fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

コロナとの異種格闘技戦?



コロナと人間の異種格闘技戦だなあ。
ルール無用の無制限一本勝負。
決着は、KOのみ。

今度は、ベトナムでハイブリッドな変異種登場か。
その意味では、プロレスに例えたら、タッグマッチか、バトルロイヤルだわ。




未分類 | 21:31:20
所得税の督促状


最高気温27度の晴れだった三重県鈴鹿市。
午後3時、郵便が到着。
税務署からの督促状やった。
所得税が未納とのこと。
個人事業主になってまもなく2年です。
今まで、所得税は給料天引きで支払ったことない。
e-Taxで確定申告しました。
即座に、所得税が判明しますけど、これって、暫定金額ではないのですねぇ。
納付書が届くのではなく、セルフサービスで納税しないとダメなんですねぇ。
びっくらこいて、すぐに町内の金融機関のATMで出金して、隣にあるコンビニで支払いましたわ。




未分類 | 20:11:17
ワクチン接種率の差


青空一面の、梅雨の中休みの三重県鈴鹿市。

教育に関しては、各国の文化のバロメーター。
アメリカのワクチン接種率は、50%を超えてましたかねぇ。
日本は、遅々として進まず、まだ、数%ですもの。
この差は、対面教育に反映されます。
教師も生徒も、コロナの恐怖が取り除けますから、より心の教育ができますよねぇ。





未分類 | 06:32:10