fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

疫病退散祈願

遅々として進まない鈴鹿市のコロナワクチン接種。
鈴鹿市の人口は、確か19万人少々。
1回目のワクチン接種者は、僅か1万人少々。
ほぼ、優先接種出来た医療従事者と、早い者勝ちの高齢者だけでしょう。
ワクチンの供給量が足らないのか、接種体制が脆弱なのか、自分達だけ接種を終えて一般人への接種には非協力的な医療従事者が多いのか???


感染対策は、やれるべきこと、全てやってます。

もう、こうなったら、神と仏に疫病退散を祈るしかない。




未分類 | 21:17:33
プチプチプチプチ不買運動


世論調査でオリンピックの中止か延期が70%を占めています。
私も、そっちの派。
だから、オリンピック協賛企業のロゴが入った食品は、セールをやっていても買いませんねぇ。

大手ドラッグストアーの会長さんが横割してコロナワクチン接種を接種しようとしました。
そのドラッグストアーのアプリ会員になっていて、今月は私、誕生日だから全品8%OFFのバースデー電子チケットが到着してますが、抗議の意味で利用する気はございません。

一種の不買運動ですわ。
まあ、私一人では、企業は痛くも痒くもないでしょうけどね。

こんなことは、メディアでも同じでして、公序良俗に反した報道がなされましたら、番組や出版は打ちきられます。
もっとも、普通に報道していても、つまらなかったら、打ち切られますから、もっと残酷ですかねぇ。



未分類 | 11:13:44