fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ひたすら暑い!!


暑い。
ひたすら暑い最高気温が31度だった三重県鈴鹿市。
こんなに暑くなると、からだが対応できないなあ。
明日は、娘の建てる家の敷地の境界線立ち会いがあります。
暑くなりそうだ。
寄ってくれる近所の人と市役所の職員にペットボトルのお茶を配らないと。
熱中症に要注意です。




未分類 | 19:07:36
プラモデル

地元の情報テレビ番組で、プラモデルをピックアップしてました。

プラモデルは、子供の時の、私の遊びの定番でした。
小学校低学年では、鉄人28号と鉄腕アトムとサンダーバード、エイトマン。
中学生になって、コンバットの模型を作って戦場のジオラマを作成してました。
そして、糸をいっぱい張った帆船とか、レトロな戦艦大和の巨大模型を作ってました。

今のプラモデルと昔のプラモデルの唯一の違いは、黄色いチューブに入ったセメダインが必須アイテムでしたが、今のプラモデルは健康に配慮してか、はめ込み式の模型になってる点ですかねぇ。

未分類 | 19:02:04
世論調査


読売新聞の世論調査だけは、私も昨日に見ましたが、突出してオリンピック開催賛成派が多いのです。
少なくとも私の回りは、反対というか、それ以前に、興味のない方が多いけどねぇ。

通常の各メディアの世論調査では、70~80%が反対か延期の意見なのです。
この種の調査は、どうしても若干の意図が介入するのでしょうねぇ。




未分類 | 08:04:11