fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

コロナワクチン接種前夜


一昨日、64歳の誕生日を無事に通過。

まだまだ、人生の折り返し地点。
目標はピンピンして120歳まで生きること。

本日も、ほぼ、ステイホーム。
外出は休耕畑の草取りを1時間半したぐらい。
明日も、プチプチ外出。
1回目のコロナワクチンとやらの集団接種に行って参ります。
鈴鹿市は64歳を前倒ししまして、接種券が届いたのでスマホで予約。
接種した周りの方々が副反応で、大変だったと口を揃えて言ってますから、心配。
今夜は、11時ぐらいに明日に備えて就寝しますわ。
けど、恐怖で寝れないかもね。
その前に、問診票を書いておかないと。




未分類 | 19:43:26
五輪グッズ


麻生財務大臣の言葉を借りるなら「呪われた五輪」。
東京五輪のグッズが販売不振とのこと。
販売数ではなく、製造数に応じてロイヤリティを支払うとのことで、メーカーは悲鳴をあげてるとのこと。
スポンサー企業の商品を購入して、トートバッグなどの景品をいただきましたが、私はオーラを感じないので、捨てました。
五輪エンブレムの車のナンバープレートがありますが、私は2年前にマイカー兼仕事用のライトバンを買いましたけど、チョイスしていません。

まあ、大会によってコロナ感染拡大が起こらないよう祈念するしかないなあ。






未分類 | 18:46:16
老眼鏡フレームはメイド・イン・鯖江市


老眼鏡。
57歳を過ぎたとき、私も遂にはめました。
視力は両眼1・2ですけど、新聞や雑誌の細かい文字が見えづらくってねぇ。
その老眼鏡、ベットに置いてまして、座ったとき、お尻で踏んでしまい、クラッシュ!!
フレームのみ破損。
レンズはOK。
フレームだけ買い換えました。
最初に買ったときも、今回のも、福井県鯖江市で製造しているフレームです。
地場産業ですけど、結構、大変なようですから、応援のつもりで鯖江市のフレームを選びました。



未分類 | 16:19:21
自分で蒔いた種


小池都知事が過労でダウン。
この事について、麻生財務大臣は、「自分で撒いた種」と発言し、炎上してます。
この発言こそ、自分で撒いた種になるかも。

世の中、もっと悪いのは、種も撒かない輩が多いことです。
寄らば大樹の陰って、感じです。

多少の、身から出た錆などは、改革に必要な感じがします。





未分類 | 15:50:20
草取り


曇り空から、小雨に変化。
午後から休耕畑の草取りを一時間半やって、帰宅。
いまから、ゆっくりしてますわ。
64歳と2日目。
明日は、コロナワクチン1回目接種。
鈴鹿市は64歳を前倒し接種となりました。
ギリギリセーフの接種。
けど、副反応が心配。



未分類 | 15:27:14