fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ムンブス抗体認められず


6月1日に自主的に受けた生活習慣病検診の結果が届きました。
まあ、いつもながらです。
それより、オプションで受けた抗体検査の結果が気になります。
麻疹、風疹、水疱瘡の抗体は認められましたが、ムンブスというおたふく風邪の抗体は認められず。
多分、体質かも。
子供の時、妹がおたふく風邪を発症し、一緒に寝食をともにしていても、罹患せず。
30代のとき、抗体検査をして認められず、長男と一緒に小児科でおたふく風邪ワクチンを接種しました。
でも、抗体ができてない。
今度、掛かり付けの内科に結果を見せて、ジッピデワクチン接種しましょうか。
もっとも、2回目のコロナワクチン接種を2週間後に控えてるから、今は無理でしょうねぇ。



未分類 | 21:47:39
熱海市の土石流脅威


日中の温度計が35度を指してた。
夕方、休耕畑の草取りを1時間半やったら、クタクタでした。

こんなことで、疲れていてはダメです。
熱海市の土石流には、驚きました。
被災された皆様には、1日も早く普通の日が戻りますことを祈念します。
また、無念にも亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

初孫が住む箱根仙石原も、可なりの雨量で「警戒レベル3」が出ています。
もう、約2年半前の台風による大惨事ぎ繰り返されませんことを祈るだけです。

首都圏東京では、コロナ陽性患者が700人を超えました。
これも、一種の天災で恐ろしいです。
災いは、忘れた頃にやってくるではなく、いまや、忘れる前にやってきてます。
万事、注意しましょう。



未分類 | 21:45:30