fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

中古車or新車

最近の軽四は、フル装備だから、普通車より割高。
新車より中古車のほうが、明らかにディーラーとしては利益率が高いらしい。
車は、普通車、軽四は、走行距離は10万キロ、トラックは100万キロが最初のハードルとのこと。
こまめに、オイルやエレメント交換をして、定期点検をきっちりしてたら、長く走れるでしょう。

未分類 | 20:47:15
頭が下救助活動


蒸し暑い三重県鈴鹿市。

初孫がいる箱根仙石原は、かなりの雨量。
熱海市の土石流がテレビで見ますと、地獄絵巻な感じです。
被害にあわれた方々が、一刻でも早く日常が取り戻せることを祈念します。
また、残念にも亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

いま、復旧にあたられてる消防や警察、自衛隊の方々に敬意を表します。
高温多湿の梅雨のなか、防護服に身を包み、泥まみれになりながら救助する隊員は屈強な身心の持ち主でしょうねぇ。

それにしましても、スーツにネクタイ着用で涼しい顔をして、「人命優先の救援体制を指示した」という政府のコメントは心に響きませんねぇ。

頑張ろう熱海市!!



未分類 | 19:40:09
癒しの御朱印集め


癒されるのは、御朱印集めです。

最近は、イラスト御朱印が多くて、癒されます。

そして、コロナ渦で、手水舎が使えないから、花手水で綺麗です。

本日も仕事で通りがかった神社に立ち寄り、御朱印帳を買って、御朱印をいただきました。



未分類 | 19:38:16
胃の不調続く


サラダ記念日。
先ほど、サンドイッチとチーズケーキとコーヒーゼリー食べた。
胃の調子、悪いこと。
キャベツの胃薬、飲んだ。



未分類 | 19:33:20