fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ぎとぎとの暑さナウ!!


気温33度、湿度75%でただいま、竜巻注意報が発令された高温多湿な三重県鈴鹿市から、こんにちは。
先ほど、宅配便を出しに行ってました。
今月25日に満2歳の誕生日を迎える箱根仙石原の初孫に、バースデープレゼントのおもちゃとお菓子を送ってきました。

本日は、昨年の11月に入籍をした横浜にいる長男が社員寮から新居のアパートに引っ越しをしている日です。

日々刻々。
熱海市の土石流災害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
猛暑のなか、防護服に身を包み救助にあたっています消防、警察、自衛隊員の皆様には、心から御礼申し上げます。

こんな状況のなか、オリンピックの是非を侃々諤々やっていることの空虚さを感じます。
各々が、与えられた状況を察し最高の行動をおこなえば言い放しでしょうねぇ。
島倉千代子さんのヒット曲ではないけど「人生いろいろ」です。
いま、大相撲は名古屋場所開催中。
鈴鹿市には、追手風部屋が宿舎を構えています。
開催されてるドルフィンアリーナまで通う下位力士は大変だなあ。
なにしろ、特急電車には乗車できないし、普通車両で名古屋まで出て、地下鉄移動でしょ。
マスク着用での移動、取り組み前に疲れますよねぇ。



未分類 | 16:27:30