fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

シシカバブ


最高気温が35度だった。
マイカー兼仕事用のライトバンのカラーが紺色だから、ボディを触ると熱せられた鉄板状態でした。
肉を並べたら、レアに焼けるでしょうねぇ。
肉と言いますと、私はシシカバブが好きです。
地元の鈴鹿サーキットにレース観戦に行きますと、ランチにキッチンカーのシシカバブを買って食べます。
外国人の方が作ってます。
以前、私の着用していたTシャツが気に入ったらしく、トイレで脱いでプレゼントしました。
真夏のレースは、Tシャツの着替えを何枚か持参してます。

ところで、私は「シシカバブ」と呼んでますが、「シシカバブー」、「シシケバブ」、「シシケバブー」、「カバブ」、「ケバブ」のどれがポピュラーな呼び方なのでしょうか。


未分類 | 20:51:29
増加の陽性患者とメダル数


最高気温34度。
増えてます。
コロナ陽性患者と日本選手のメダル獲得数。
コロナは、困ったものですねえ。
私は2度のワクチン接種は終わってますけど、油断大敵。
この間の4連休の影響が出始めてますかねぇ。


未分類 | 20:34:06
職域接種の人員

桑名市は職域接種の員数のハードルを千人ではなく、大幅に下げてます。

私は64歳の鈴鹿市民です。
すでに、ワクチンは2度接種してます。
職域接種は、とかく大企業優先の一種の忖度になります。
その意味では、員数のハードルを下げることは、接種率の向上に繋がります。
360名なら、中小企業も対象になりそうです。


未分類 | 20:31:18


掃除機掛けて、洗濯して、アルミサッシの溝を拭き掃除して、玄関も拭き掃除してたら今になったわ。



未分類 | 08:02:46