fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

蜂は黒に興奮するようだ


外干ししていたTシャツの裏側に蜂がいて、風呂上がりに着たら、背中をチクリと刺されて、激痛が走りました。
数回経験があります。
黒系のTシャツは、要注意です。
蜂は黒っぽい色を見ると、闘志を燃やすらしいです。
普通の蜂だったからよかったものの、スズメバチなら、下手すりゃ命にかかわるからなあ。

だから、蜂退治のスプレーを使うときも、蜂を興奮させないために、白い服を着ておこなうほうがいいとのこと。



未分類 | 22:17:20
間一髪セーフの2年間

9月1日で、個人事業主になって丸2年。
結構、ジャストミートなギリギリセーフの2年間です。

その年の12月に急性咽頭炎で人生初の2週間の入院。
あと1ヶ月遅かったらコロナと間違えられ、たらい回しになっていたかも・・・。

そして、1回目の緊急事態宣言が出たときに、人生3度目の痛風発症で約4週間足が激痛で動けず。
ステイホームにジャストミート。

今年は6月24日に64歳になった前日にワクチン接種券が到着。
鈴鹿市は64歳を前倒し接種に決定したのです。
スマホのQRコードで集団接種を予約を押さえたよく翌日、ワクチン不足で予約停止を政府がコメント。
これまた、間一髪のセーフ。
2度目のワクチン接種して、まもなく4週間経過。
あとは、感染予防をしっかりやって、罹患しないことを神仏に祈るのみ。




未分類 | 21:00:23
恵みの大雨か???

やや秋めいたなぁ。

三重県のコロナ陽性患者は110名でして。
めっちゃ増えました。
まあ、東京に比べたら微々たるものですけど、コロナワクチン2度接種しても、恐怖に感じます。
明日から日曜日まで、連続してかなりの雨模様です。
恵みの雨ですね。
晴れてないから、観光地に出かける人も少ないでしょう。
その代わり、ショッピングモールがにぎわうかなあ?????



未分類 | 19:26:10
激ヤバのコロナ感染者数

三重県のコロナ陽性患者、なんと111名。
激ヤバです。
数字から見ると東京に比べたら、かなり少ないけど・・・。

コロナワクチン2度接種して、体内に少しは抵抗力がついているでしょう。
あとは、過信せず、三密回避して、ステイホームで、マスク、手洗い励行です。



未分類 | 18:55:15
防災グッズ

私は、間違いなく防災グッズの筆頭は、ヘルメットだと思います。
頭を守ることは、命を守ること。
レースの世界でも、ヘルメットの規格は事細かく規定されてます。
三重県民手帳に、3秒、3分、3時間、3日の原則ご載っています。
ヘルプを求める手法は、大事です。
先日、送迎バスに閉じ込められた園児が不幸な死を遂げました。
それから、クラクションを鳴らす必要性を教えるように言われてます。
前回のGTレースで、クールスーツにトラブルがあって熱中症になり、リタイヤして救急搬送されたドライバーがいましたけど、ヤバさを訴える手法、周りが気付く注意力を養いましょう。

未分類 | 18:30:17
マジ、ヤバのコロナ患者数



まだ正式発表ないけど、三重県のコロナ患者、100人を軽く超えたんやてなあ。
マジ、ヤバい。




未分類 | 18:26:14
汗にじむ


朝から、掃除機掛けて、洗濯して、屋外を掃き掃除して、アルミサッシの溝を拭き掃除して、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車のボディを拭き掃除したら今になりました。
秋らしい朝です。
汗がにじみます。




未分類 | 08:29:15