fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

メディアとは所詮・・・


「朝まで生テレビ」が「朝まで飲み会」となり、喝!喝!喝!というコメンテーターが、差別発言で逆に視聴者から、喝!喝!喝!と揶揄されてる昨今。
中央メディアとは、こんなもんだよ。
別に、今さらって感じです。




未分類 | 20:26:22
終戦記念日の日曜日


終戦記念日の日曜日。
朝から掃除機掛けて、洗濯物を部屋干しして、ホームセンターに網戸の補修テープを買いに。
ついでに、ドラッグストアーに立ち寄り、雨が上がったので、妻の実家の墓参り。
正午に1分間の黙祷。
午後は、我が家の近くの墓参り。
そして、箱根仙石原にいる娘のマイホーム建設予定の畑の草取りを1時間。

これで終わった日曜日。
これで終わった盆休み。




未分類 | 15:54:12
盆とブドウと梨


雨、雨、雨で、本日も洗濯物は部屋干し。

箱根仙石原にいる満2才の初孫も、コロナ渦のなか帰省見送りです。

一昨日、三重県名張市のブドウ直売所に行って、シャインマスカットどか巨峰の詰め合わせをクール便で送りました。
初孫は、ブドウが大好きで、箱を開けたら大喜びしてたそうです。
さっそく
お盆といえば、仏壇のお供えは、梨かブドウが定番です。
昨年に続き今年もコロナ渦で、お盆休みらしくない。
せめて、食べ物だけでも、初秋を満喫しましょう。

「盆」も「ブドウ」も「梨」も、俳句で秋の季語なり。



未分類 | 15:00:17