fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

鈴鹿サーキットの場内実況

ケーブルテレビの情報チャンネルで、コミュニティラジオの鈴鹿サーキットGTレースの場内実況を聞いてます。
いやあ、全マシーン、スリックタイヤですから、多分、ラスト10周ぐらいで、レインタイヤに交換か?
ピットは大混乱でしょうねぇ。
だんだんと、雷鳴が大きくなってきた。
多分、サーキットの放送席にいたら、エンジンサウンドで雷鳴もきこえてないでしょうねぇ。
ピエール北川さん、全く雷鳴のこと、言わないから。




未分類 | 16:20:29
雷鳴とどろく

コミュニティラジオで、鈴鹿サーキットのGTの場内実況を聞いています。
かなり雷鳴とどろいてます。
まだ、GTは折り返し点かぁ。
ヤバくないかなあ。
レインタイヤの登場近しか?
それより、雷雨がひどくなると、安全を考慮して、中断の可能性もあるか?
何しろ、屋外だから、何より観客の安全も確保しないとダメだし。
なんとか、天候が持てばいいけど。
私、取りあえずアプリで聞きながら、氏神さんに参拝に行ってましたけど、雷雨が怖いからすぐに帰宅しました。



未分類 | 15:51:12
難破船状態の三重県政

エアコンの衣類乾燥で扇風機を回して部屋干ししてる。

いよいよ、三重県もコロナ感染患者が爆発して、緊急事態宣言を政府に要請しました。
加えて、まもなく始まる予定だった三重とこわか国体も、昨日、中止を選択するとのことを知事が表明。
そもそも、三重県で国体が開催されることを隣の愛知県の取引先の方ですら知らなかった。
もちろん、関東の取引先の方も知りませんでした。
三重県知事は、衆議院選挙出馬予定のため、まもなく辞任です。
新知事選挙が9月の12日にあります。
医療崩壊しつつあるなか、国体パスのなか、県政はどうなることやら。
現時点で舵取りのいなくなった三重県は、難破船状態になるのでしょうか。



未分類 | 09:20:43