fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

コロナが身近

鈴木知事の会見聞いてて、マジ、コロナを身近に感じます。
対岸の火ではなくなりました。
取引先とか、たまに、罹患者が出たことを聞きます。
濃厚接触者の話も聞きます。
もはや、風邪やインフルエンザ状態で、明日は我が身どころか、1時間後は我が身、1分後は我が身、1秒後は我が身です。


未分類 | 19:21:18
圧倒的富士山


富士山が他の山と違って圧倒さを感じるのは、形でしょうねぇ。
型と言ってもいい。
高さだけではない。
例えば
アルプスは連山です。
鈴鹿の地形の山脈も、連山です。
富士山は個体として、堂々と鎮座してます。
全く雲がかからない富士山は、年に1回見れるかどうか、激レアです。
何十回と箱根仙石原に車で行ってて、御殿場インターあたりとか、乙女峠から見る富士山、良くても少し雲がかかってるか、ほぼ雲隠れしてる。
青空と富士山の対比は、ほぼ見れない。
いまは、すっかり東京出張はないけど、以前、会社勤めのとき、嫌でも月に1回、新幹線出張に行ってました。
その時も、富士川辺りで車中から見る富士山は、ほぼ、雲がかかってた。
それまでの道のりは、全く雲がなくても、富士山だけ、雲がかかるから不思議だわ。



未分類 | 13:50:12
起きるか


本日も、よく眠れなかった。
同じことの繰り返し。
多分、夕食後、うたた寝するから、アカンのや。
朝は5時に目が覚めるし。

あ~あ、起きるか!


未分類 | 06:20:23