fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

道具を大事に

夕方、バケツどころか、タライをぶっちゃけたような超メガトン級の豪雨だったなぁ。

個人事業主になって2年と5日目。
と言いましても、土・日・祝日は、基本的に休んでますけどね。
朝から雨がやんだのを見計らって、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を拭き掃除して、ワックスも掛けました。
今どきは、コイン洗車か、コーティング専門業者で車は掃除するのでしょうけど、私は自分ですることにこだわってます。

イチロー選手は「道具を大事にする」ことをモットーにしており、自分でスパイクやグローブ、バットを手入れしてました。
一流のアーティストも、間違いなく、楽器の定期的なケアは専門家に任せるにしても、自分で、日々、手入れしてるでしょう。

以前、プロ球団担当の営業の方と話をしたとき、二軍暮らしの選手は、スパイクの金具さえ、人任せにすると言ってました。

まあとにかく、仕事で好成績を納めたかったら、営業車は会社の顔ですから、自分で丁寧にケアしましょう。
朝、顔を洗って、歯を磨くようなものですわ。

それにしても、私がワックス掛けすると、降水確率90%超なのは、なんだろうねぇ?????



未分類 | 20:59:18
豪雨後の片付け


土曜日の夕方の雷鳴とどろくメガトン級のゲリラ豪雨は、なんだったのだ。
家の前の道が、川状態でした。
やんでから、流れた土や砂利を掃き掃除。
それから、箱根仙石原にいる娘のマイホーム建設予定の畑に行って、木の根っこを片付け。
豪雨後の片付けものは、フィットネスになるなあ。



未分類 | 19:43:17
土曜日


太ももが筋肉痛の土曜日。
金曜日の夕方に、20年ぶりにスクワットを50回やりました。
50回しか、出来ませんでした。
20年前は、出勤前に連続1000回やってたのに。

土曜日の朝も、筋肉痛に耐えて、スクワット50回。
まあこんなもん、数分で終わりますけどね。

そして、掃除機掛けて、洗濯して、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車をワックス掛けて。
敷地の草取り。
午後は休耕畑の草取り。
これで終わった土曜日。




未分類 | 16:46:08
雷鳴と筋肉痛


雷鳴とどろき、太ももが筋肉痛。
昨夕、20年ぶりにスクワットを50回したら、朝から筋肉痛です。
20年前は、毎朝、連続1000回やってから会社に行ってたのに。
この衰えは、なんなのだ。
まあ、それでも、翌日に筋肉痛になるだけマシかなあ?
年寄ると、筋肉痛は翌々日になりますからね。
ちなみに、筋肉痛を我慢して、今朝もスクワット50回しました。
64歳だけど、まだまだ体力はあるかもね?



未分類 | 16:12:36
土曜日の午前中


朝から雨が降ったりやんだりしてます。
朝から掃除機掛けて、洗濯物を軒下に干してます。
そして、雨がやんでいるうちに、敷地の草取りをして、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を拭き掃除して、ワックス掛けました。
また午後から雨予報ですので、洗濯物を部屋に干し直して、エアコンを衣類乾燥にして、洗濯物にめがけて扇風機を回します。
だいたいこれで、4~5時間で乾きますわ。




未分類 | 11:25:23