fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

不埒なコロナサポート支援コンサル
全国紙で、コロナ補助金申請サポートに関してのグレーなビジネスの実態を取り上げていました。
個人事業主になって、2年と5日目。
立場上、他人事には思えません。

記事で指摘のされてたコンサル料とか成功報酬を前提とした勧誘は、多々見聞します。
申請認定の採択の基準が曖昧なことが、悪質なコンサルビジネスの横行につながっていると思料します。
行き詰まりを打開し、将来に向けた新規ビジネスへの足掛かりをサポートするシステムなら、問題は生じません。
ところが、コロナ補助金サポートが目先の集金力に傾注し、適当に書類を整えさえすれば採択されるシステムはいかがなものか。
自力申請の壁が高いということは、裏を返せば、行政と中小企業診断士や経営コンサルタントの組織的癒着を勘ぐりたくなります。

私は補助金申請をする気は毛頭ございません。
独立独歩だ!!

ペン





未分類 | 23:18:58
「ラジオ」テーマ投稿


もう、滅多にしなくなった新聞や雑誌への投書。
過去に、俳句を含めで3000通は掲載されてます。
久々に、投稿しました。
日曜日の毎日新聞に、掲載されました。
テーマが「ラジオ」でした。
新聞社の方から、2度電話がありまして、長々と話をしました。
この視点での内容は、かなりの意表をついた感じだったそうです。

昔と違って、色々と確認されるのですねぇ。
二重投稿とか、他人へのなりすまし投稿が問題視されたからなあ。

語彙のやり取りも、かなりしました。

たかが、400字、されど400字です。

そもそも、400字の文章は、5~7分ぐらいで完成しますので、あとで質問されても、送った内容を忘却してるのですよねぇ。





未分類 | 19:32:06
日曜日


日曜日。
朝から掃除機掛けて、洗濯して、窓拭きなどして、休耕畑の草取り。
午後、混雑したショッピングセンターを避けて、津市のファーマーズマーケットに買い物。
帰宅して、床の拭き掃除。
ドラッグストアーに、買い物。
そしてまた、休耕畑の草取り。

ほぼ、コロナ自粛の模範囚???のような土日でした。




未分類 | 19:17:11