fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

土曜日午前中の掃除と読書とスクワット


土曜日。
朝から掃除機掛けて、洗濯して、ヒンズースクワット100回と開脚腕立て伏せ30回。
それから、読書。
井上靖著「 おろしや国酔夢譚」を少し前から読んでる続き。
400ページ少々だから、時間が かかります。
ましてや、ロシア漂流の実話だから、地名とか名前が覚えにくいこと。
鈴鹿市の若松にある「大黒屋光太夫記念館」に何十回も行ってまして、リーフレットも何度も読んでますから、光太夫のことはほぼ、丸暗記してますけど、実際の小説を読むのは初めて。

ちょうど、Eテレの「 100分deで名著」を見てテキストを読んでるだけで、原著を味わってないようなものでした。




未分類 | 22:07:12
オリンピック代表は一発選考がいい!!


どん曇りな三重県鈴鹿市。

オリンピック選考は、いろいろとダークな部分もたまに起こりますから、冬季、夏季の全競技に関して、一発選考レース&競技にした方が、はっきりする。

それにしても、カーリングに審判がいない。
自分達で、裁定をくだす。
最近は、野球でもバレーボールでもサッカーでも相撲でも柔道でも、ビデオ判定のケースが多くなりました。
ビデオ判定しなくても、競技者同士で、勝敗は判るはずですから、審判無しで試合をやったらどうでしょうねぇ。




未分類 | 21:43:36