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ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

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インフルエンザワクチン接種済み


インフルエンザワクチン、接種済みです。
三重県の医療機関は10月15日から、接種が始まりまして、初日の朝、接種してきました。
抗体ができるまで2週間かかるそうです。
明日で、接種後、2週間で少しは安心かなあ。
南半球では、この冬のインフルエンザの流行がなかったそうですけど、北半球の日本も流行しないという保証はないですからねぇ。
備えあれば憂いなし。
ワクチンに加え、コロナ対策同様、マスク、手洗い、三密回避を励行です。



未分類 | 21:28:11
太もも壊れたか?????

最高気温23度で暑かった。
これだけ寒暖差があると、からだが壊れそうです。

2ヶ月前から26年ぶりに再開したトレーニング。
64歳ということで、少し軽めにしてます。
毎朝、スクワット連続300回と、腕立て伏せ30回を2セットこなしてます。

夕方、4時までに帰宅できたら、朝と同じトレーニングをします。
昨夕は、なぜかスクワットを連続500回やったら、朝も、太ももの張りがありました。
それでも、スクワット300回のノルマは難なくこなせました。
夕方も4時までに帰宅したので、スクワットと腕立て伏せをしました。
太ももが相変わらず、張ってます。
壊れちゃったかなあ?????



未分類 | 19:18:22
スクワット


昨夕はスクワット連続500回しました。
本日は、300回。
腕立て伏せは30回だから、何セットかはできますが、さすがにスクワット300回しますと、もう1回は出来ませんねぇ。

トレーニングの前に、煎餅とバナナを食べます。
煎餅は醤油に2度漬けしたのが、うまい。


未分類 | 16:51:05
エグいスクワット


スクワットも、いろんな種類がありますけど、私はプロレスラーが練習でやってるヒンズースクワットというエグいやつをやります。

腕立て伏せは、両足を肩幅に開いて、下にマフラータオルを4つ織りにして敷き、顔がつくくらいまで下げます。
回数より、型です。

レッグマジックは、10年くらい前、妻が通販で買った足を鍛える器具。
いまどき、流行りません。
物置に眠ってたのを出してきて使い始めました。
大したことないなあ。
スクワットの方が、効く~~~。
というか、スクワットは、外もも、レッグマジックは、内ももに効きます。




未分類 | 16:49:20
トレーニングの変遷

朝から掃除機掛けて、洗濯してただけでしたが、2ヶ月前からスクワットと腕立て伏せをするようになりました。
26年ぶりのトレーニング。
当初は約5キロの散歩でしたけど、あんまりにも体に負荷がかからないし、時間もかかるので、筋トレにしました。
いまは、スクワット連続300回と、腕立て伏せ30を2セットしてます。

仕事を終えて4時までに家に帰れたら、最近は散歩ではなく、スクワット300回と腕立て伏せをやってます。

昨夕は、スクワット連続500回やったら、今朝も疲れが残ってました。
オーバーワークですわ。
この2ヶ月で、体脂肪が13~14%だったのが、8~10%まで落ちました。




未分類 | 16:46:08
起きてから仕事まで2時間


朝6時10分にベッドから起きて、顔洗って、洗濯機に洗濯物投入して、掃除機掛けて、洗濯物干して、ついでにレースのカーテン洗って、その間に腕立て伏せ30回を4セットやったら、洗い終わったカーテン干すのに腕が疲れてて、しんどかった。
そして、フィニッシュは、スクワット連続300回と、もう一丁、腕立て伏せ30回。
体脂肪8~10%をうろうろしてます。

やはり、起きてから、仕事まで2時間を要しますねぇ。



未分類 | 08:22:22