fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

直感俳句

昨年の冬のままなる腕時計

地球儀のNIPPON表記冬うらら

お供えの青い蜜柑とエンゼルパイ

紙飛行機は低空飛行冬うらら

迂回路の向こうに冬の始まりぬ

未分類 | 21:57:15
土曜日


土曜日。
朝から掃除機掛けて、20分のトレーニングして、床の拭き掃除して、たくさんの洗濯をして、布団干したけど風が強くて1時間半で取り込んで、四日市市のショッピングセンターに。
トレーニングウェアとワイシャツと初孫のズボンを買って、カフェでランチ。
それから、鈴鹿市のスーバーに。
スーパーで買ったキャベツの外の葉を剥いて、満2歳の初孫は、横の公園で飼育されてるヤギに餌やりをして楽しんでました。

帰宅して、洗濯物を取り込んで、またトレーニングを20分。




未分類 | 21:05:09
市会議員不足

いなべ市の市会議員のなり手が不足しているそうです。
議員の報酬が20万円台だったら、やったら損。
なにせ、議員みたい期間従業員みたいなもの。
ましてや、会社員だったら立候補するのち、退職届を提出しないとアカン。
だから、個人事業主か自営業、中小企業のオーナー経営者しか無理です。
無免許運転で事故って逃げまくってる女性都議会議員のことぎあると、報酬ばかりが目立つのです。
四日市市の50万円台とて、会社をやめて立候補するのはデンジャラスでしょう。




未分類 | 20:55:40