fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

からだが痒い


最高気温13度で、強風で洗濯物がよく乾き、ついでにからだの皮膚も乾き過ぎて、スキンミルクを塗りまくってます。
64歳にもなると、冬になると、からだが痒くて痒くて。
すでに、右手親指の先はひび割れてるし。
ハンドクリームも塗りまくってます。
2週間に1本ほど消費してます。

そんな加齢にムチ打って、3ヶ月前から、毎朝、スクワット連続300回と腕立て伏せ30回2セットをこなしてます。
午後4時までに帰宅したら、夕方も同じトレーニングやってます。




未分類 | 21:39:20
カケホ

スマホは、かけ放題のプランにしています。
5分を気にして通話するの、ストレスだし。
月々、だいたい4GBぐらいの通信量かなあ。
これで、だいたい、保険料込みで、6000円少々。
家では、Wi-Fi接続してますから。
乗り換えも面倒だし、格安ではなく、メジャーなスマホを使用しています。

未分類 | 19:28:13
塩鮭大好き


和食、日本食といえば、塩鮭ですねぇ。
「サーモン」ではなく、「さけ」でもなく、「しゃけ」というボキャブラリーが好きです。
血圧がプチ高めですから、塩分を控えないとダメなんですけどねぇ。
箱根仙石原から帰省していた満2歳の初孫も、鮭と白飯が大好物。
その初孫も、この前の日曜日にUターンしました。
だから、食卓に並んだ鮭も独り占め出来るようになりました。




未分類 | 19:20:40
桑名宗社と多度大社

地元のテレビで、桑名宗社と多度大社をピックアップしていました。

桑名宗社は、毎月初めに参拝に行きます。
その月の限定御朱印がキュートです。
ハンコ屋さんとタイアップしたカラフルな御朱印を集めてます。
多度大社も、よく参拝します。
今月の午の日に参拝して、午の日のみ頒布されてる御朱印帳を買いました。
坂を上ったところにいる多度大社の神馬に、毎回、100円を賽銭箱に入れて人参をやりますが、その神馬、いま、腰痛らしいですねぇ。
早く快方するよう、神様に祈ります。

未分類 | 18:43:08
Uターンした初孫


11月4日から、帰省してた満2歳の初孫も、この前の日曜日の朝、箱根仙石原のアパートにUターンしました。
インフルエンザワクチン接種の予定もありましたので、Uターンしました。
我が家の近くに初孫一家の新築工事が着工し、見学に来ていました。
今度帰省するのは、年末。
そのときには、初孫一家のマイホームも、かなり出来てるでしょうねぇ。
2月中旬に完成予定です。
引っ越してくると、初孫の世話とか散歩が一気に増加するなぁ。




未分類 | 17:11:26