fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

プロレスと長い付き合い


長い付き合いといえば、プロレスだなぁ。
実践することは100%ないけど、観戦は最近はコロナ渦で行ってませんけど、メディアで見聞は続けてます。
15歳のとき、初めてプロレスを四日市市立体育館で観戦。
ジャイアント馬場さんの、デカかったこと。
以来、64歳の今まで、プロレスフリークです。
すべての団体を見ますが、とくに、アントニオ猪木フリークなので、新日本プロレスが好きです。
そんなこともあって、3ヶ月前から26年ぶりに再開したトレーニングも、先ずは、プロレスラーの基礎トレーニングであるヒンズースクワット連続300回を中心に、やってます。




未分類 | 22:14:21
健康診断

なくてはならないもの。
会社勤めしてると最低でも年に1回、健康診断は義務付けられてますから、手配してくれます。
個人事業主になると、自分で検診予約しないとダメ。
面倒だから、ついつい、あとまわしにして、受診をパスしがち。
万が一、ヤバい病気だったら、命取りになります。
その意味では、会社勤めしてたら、組織に束縛されるけど、会社がある程度、健康に関して、保険とか検診を手配してくれます。


未分類 | 20:43:16
太ももが太った


26年ぶりにトレーニングを再開して、3ヶ月経過。
体脂肪が13%から9・5%にダウン。
それとともに、太ももが1センチアップ。
64歳になったら、腹が出て困るのに、私は太ももが大きくなって困ってます。





未分類 | 19:40:50
諦めない!!

諦めることの方が怖い。
確かに、思います。
苦しんでいるときは、成長過程です。
苦悩が嫌でギブアップしたら、お仕舞いです。
格闘技と同じで、ギブアップしたら、試合は終わります。
負けたくなかったら、苦しくても続けましょう。
楽をしたかったら、諦めましょう。
けど、その時点で、すべては終わります。
私は苦しみ続けることを、選択します。

未分類 | 18:28:13
夢を奏でる

シンガーソングライターのマキタマシロさんが、地元のテレビでピックアップされてました。
マキタさんの、生まれたときから歌手になると思ってたこと。
これは、天命ですねぇ。
思い込みは大事です。
自信になります。
けど、落っこちとき、失望以上の失望になるでしょうねぇ。
その絶望から、夢を奏でるプロセスが成長につながると感じます。

未分類 | 18:21:28
継続の御朱印集め


敢えて、やっておきたいこと、続けておきたいことといえば、コロナ渦ですので近場の神社仏閣を参拝して、月替わり御朱印とかをいただくことですかねぇ。
現在、持ち歩いてる御朱印帳は21冊目です。

メジャーな伊勢神宮や二見興玉神社の御朱印は、ほぼ、参拝の都度、拝受しています。
逆に、超マイナーな神社仏閣の御朱印特集を情報誌でしていただくか、別冊版を出版があれば、嬉しいけどねぇ。




未分類 | 12:44:23