fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

ブラック校則

地元のテレビで、ブラック校則をピックアップしてました。

時代の流れ、社会の流れは大切です。
「ブラック校則」っていうネーミング自体、昔はなかった。
だから、男子の髪型もへったくれもなかった。
男子は丸刈りが必須でした。
そこまで、制限がいるわけがない。
だいたい、髪を染めたり、奇抜なヘアスタイルでなければいい。
男女問わずディズニーヘアーが基本でいいと思います。
お仕着せの理不尽なブラック校則に対して、どんどん生徒は声をあげていいと思います。


未分類 | 18:45:15
大紀町の魅力

地元のテレビで、大紀町をピックアップしてました。
地方自治体は、あの手この手で、発信が大切です。
例えば、ふるさと納税も、しかりです。
観光や産業の誘致、集客も、知恵を絞らないとねぇ。
大紀町というアクセスのハンディキャップを、さまざまなアイデアで克服することはいいことです。
LINEスタンプの作成、遊漁権のオンラインアプリは、便利だと思います。
ドローンを駆使して大内山川の空撮は、旅気分をアップさせてるなあ。
行こう、大紀町に!!

未分類 | 18:26:15
日々掃除


年末の大掃除はしないなあ。
日々、掃除してます。
毎朝、掃除機掛けて、週に1回、アルミサッシの溝と玄関のタイルを拭き掃除。
たまに、床の拭き掃除して、ガラスの拭き掃除して。
マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車は、ほぼ毎日、ボディの拭き掃除して2~3週間に1度、ワックス掛けます。
加えて、先月から約30年ぷりにタイヤもワックス掛け。



未分類 | 17:43:22
HONDAへのエール


F-1最終戦後、トヨタがHONDAに対してのありがとうメッセージは、いいことです。
販売競争、技術競争では、切磋琢磨し、モーターリゼーション全体では、協調も必要。
そうでないと、自動車産業の発展はない。






未分類 | 12:42:25
詰め替えウザい!!


朝から掃除機掛けて、洗濯して軒下に干して、スクワット300回など約20分弱のトレーニングやって、洗濯洗剤と柔軟剤とシャンプーのボトルの量が少なくなったので、詰め替え用のを補充。
結構、毎回思うけど、詰め替えようのものって、面倒です。
たまに、横倒しにしたり、オーバーフローさせたり。
しかも少しの量、積み替え用の袋のなかに残ってるだろうなあ。
エコといえば、エコ。
あんまりエコでないと言えなくもない。



未分類 | 08:29:13