fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

午後読んだ本


午後から一冊の本を読んでました。
大手新聞記者を早期退職し、個人書店を開業した方のくだり。
年間の売り上げが1000万円で、現役の時の年間所得よりは上かぁ。
けど、結構、仕入れとかテナント代、その他経費がかさむから、年間数十万円の利益とか。
取りあえず、特別老齢国民年金を受給しているそうです。
年齢63歳。
なんとなく、わかるなぁ。
けどまあ、私の場合、商品仕入れはゼロ円だからなぁ。
月々の仕事で利用するライトバンの減価償却みたい、帳簿上のマイナスとはなりますけど、逆に支払い税に対しては、プラスに働いてますけどね。
問題は、大病を患ったとき、加護がないことかなぁ。
あとは、自己責任のみ。




未分類 | 20:10:47
ステイホームの土曜日


ご多分に漏れず、朝起きて雨戸開けたら、一面の銀世界だった。

ステイホームしてました。
朝から掃除機掛けて、ルーティンの約20分弱のトレーニング。
ヒンズースクワット300回と腕立て伏せ30回2セットとレッグマジック100回やったら、体は温かくなりました。

先ほど、また、20分のトレーニング。
ルーティンのほかに、腕立て伏せを30回とレッグマジック100回をプラスしてやりました。
これで、なんとか体はホットになりました。
64歳半だから、これ以上はやりません。
物置小屋がトレーニング場。
本日の室温6度でしたので、着こんでやりました。
そうしないと、肉離れとか腰痛、最悪はヒートショックが怖いからなぁ。
無理はしたないと思います。
トレーニング後、すぐに呼吸と心拍数は整ってますから。




未分類 | 16:32:23