fc2ブログ
 
■プロフィール

ドラム缶王

Author:ドラム缶王
62歳で個人事業主となり、中古のドラム缶に特化した仕事をやっています。東日本大震災後、心の安らぎを求めてアメブロを始めました。そして、2011年12月末にセカンドブログのgooを立ち上げました。3番目のブログとしてFC2にも参加いたします。さらに第4ブログとしてyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』を追加発信。サービス終了とともに2019年8月よりブログ名は変更せず、はてなブログに移行しました  

■リンク
■FC2プロフ
■最新記事
■月別アーカイブ

■QRコード

QR

初雪でした


いやはや、この前の土曜日。
朝、雨戸を開けると、一面ほ銀世界で今シーズン初雪だったなあ。
午前中に溶けましたけど、例年よりかなり早めの降雪でした。
三重県鈴鹿市の海側は、全然、雪に慣れてませんから、大変なのです。
なにしろ、三重県のスタッドレスタイヤ装着率はたったの12%です。
私のマイカー兼仕事用のライトバンは、スタッドレスタイヤ、とっくに交換してますけどね。
今回は土曜日の降雪でしたから、良かったと思います。
ウイークデーなら、道路は大混乱でライフラインは分断され、事故多発になってたでしょう。



未分類 | 18:44:24
年末を感じなくなった


年末を感じる。
感じなくなりましたねぇ。
それより、クリスマス感がなくなりました。
ああ、そうだ。
個人事業主になったから、年末が決算で、年開けたら確定申告せなあかん。
青色申告せなあかん。
会社勤めだと、何にもせんでエエから楽やったのに。




未分類 | 08:25:11